「イデオン?そんなたいしたロボットじゃないでしょ…ん!…これは…!?」に対するネットの反応集【伝説巨神イデオン】

「イデオン?そんなたいしたロボットじゃないでしょ…ん!…これは…!?」に対するネットの反応集【伝説巨神イデオン】



「イデオン?そんなたいしたロボットじゃないでしょ…ん!…これは…!?」に対するネットの反応集【伝説巨神イデオン】

引用スレ
tps://bbs.animanch.com/board/3322057/
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM PHASE
機動戦士ガンダム 水星の魔女
※youtubeのURL削除対策のため冒頭の文字を省いています

『ロボットアニメ』好きな方はチャンネル登録・高評価よろしくお願いいたします!
ロボットアニメの反応集を毎日投稿しています!

▋動画について
⚠当チャンネルの動画は投稿者が手動で作成しており、自動生成された動画、繰り返しの多い動画ではありません。
各動画にはそれぞれ違いがあり、独立した価値を持っています。

⚠The videos on this channel are manually created by the contributor, and are not automatically generated or repetitive videos.
Each video is different and has an independent value.
___________

▋著作権
当チャンネルの動画内で使用している画像やその他著作物の権利は、各所有者及び団体に帰属します。
各権利所有者ならびに第三者に対する不利益、不適切な動画に対して、ご本人様からご連絡頂ければ速やかに確認し、適切に対応致します。
権利者 ©創通・サンライズ

【連絡先 rockmikethe46@gmail.com】
___________
【楽曲名 ルンルン日常】
【楽曲提供 株式会社 光サプライズ】

#機動戦士ガンダム #反応集 #ゆっくり解説

View Comments (44)
  1. イデオンで一番怖いのは両腕をガッシと組んでの全方位ミサイル
    頭と胴をかばう本質的に『防御の姿勢』から繰り出されるサツイの固まりよ

  2. ガンプの足がZZじゃ無くてメガゼータの物に見えるんだけどやっぱUCにイデオンがいたのは正史ってことになるのか?

  3. 竹谷隆之氏のイデオンはなんか違うんだよなあ
    色々なんか頑張ってカッコ良くしましたってのが出過ぎている気がする

  4. 怒らないでくださいね。鬼龍に勝てるのなんてタフの作中ですらもう自慢にならないじゃないですか

  5. そもそも、カララもベス達にイデの伝説は語っているが、その話は巨神が出てこないじゃないか。と突っ込みたかった。

  6. イデも毎回リセットするんじゃなく、昨今流行りのループものみたいに記憶を引き継がせれば試行回数少な目で望みの結果が得られただろうに・・・・たぶん

  7. 主人公とロボがダサいイメージしかなかったけどスパロボでみたらやべえなこいつとおもって発動編みたら(・Д・:)になった

  8. 最後のほう、バッフクランの包囲網すごすぎるように見えるけど
    実はイデがイデのレーダーに無数の幻影を投影して、わざと敵がいない場所に見せかけて誘導して
    敵のいる場所に誘い込んでるんじゃないかと思うんだよな
    バッフクランはバッフクランで、イデの力でソロシップの位置がまるわかりだから
    そこに戦力集中してただけだと思われる

  9. イデオンなんて、宇宙破壊級ロボットの試金石に過ぎないからね。
    数多あるロボットの中で数例くらいはより強いロボットの出るアニメがある。

  10. 「逆襲のギガンティス」では、宇宙世紀の世界は、イデによって、地球とバッフ・クランがリセットされて転生した人類ということだった。つまり、せっかくリセットしたのに、よき生命体になっていないという・・・しかし、さすがに2回目となると、イデも少々聞き分けがよくなったようで

  11. 第六文明人って「100Mのサイコフレーム機作って自滅した文明」だからなぁ
    劇中では神様扱いだけど人間の意識の集合体に過ぎないから所詮「人間と同レベルの知性しかない」
    だから癇癪起こして文明リセットなんてやるんです…

  12. 数あるロボアニメの中でも銀河レベルでの破壊描写があるのってイデオンとトップをねらえ!とグレンラガンぐらいかな?漫画を含めるとヤバいのが出てきそうだけど、ゲッターのOVAはあまり把握できてないけどアニメでどんな感じだったっけ?

  13. イデオンが最も世界的に影響を与えたのは、空間戦闘シーンでイデオン以前・以後でアニメだけでなく実写でも機体の動きや飛んでくるミサイルの量や速度が全く違う。
    世界的にヒットした映画「トップガン」では、イデオンも担当した板野一郎氏が演出したマクロスの空戦シーンをパイロットに見せて、こんな風に飛んでくれと依頼して、実際にやってもらったとのこと。

  14. ジムみたいなぬぼーーっとした顔しているくせにイデオンソードや波動ガンで敵を蹂躙しまくるのが怖すぎる

  15. こんなやばいロボ相手に「GM神様」とか言ってる奴はイデオン見たことねぇやつだと思ってる
    見てたらそんな軽口たたけ無い
    あと、長谷川の0721漫画を引き合いに出さんでくれ

  16. バッフクランの重機動メカって雑魚メカっぽいけどあれ1機で1年戦争時の連邦とジオンの総戦力を殲滅できるくらい地球とは科学力に天地の差があるらしいな。

  17. 広大な支配圏を維持するためにとりあえず抑止的に作ったとかがガンドロアの本来の目的な気がするが、そんなものまで引っ張り出させたイデオンよ・・・

  18. 気になるっちゃ気になるけど、配信してるサイトがニッチすぎて1度も見る事もなく今に至る。
    語ってるみんなはhuluとか入ってるの?

  19. コイツの巨大さは第六文明人がゼントラ並の巨人だったからと言うが… 太古では「2人とも、行くぜ!合体だ!!!!」的な熱血スーパー系だったのだろうか…。

  20. 波動ガンでもイデオンソードでも倒せない敵が現れても、イデが「失わせたくない」と判断したらどんな攻撃にも耐えるなり致命傷は回避し、更に火力が上がるか新たな武器が発動してどんな敵でも消し飛ばす結果が待っている
    逆にイデが「この人類もう良いや」と判断したら拳銃一発で何らかの奇跡でイデオンが大破してもおかしくない

    それがイデオン

  21. ???「何も銀河ごと破壊しなくても、人工物だけ砂に変えてやれば人類だって反省してやり直しするやろ」

  22. イデオンとかボトムズとかダグラムとかもう古典と言っても差し支えないけど未履修な作品が溜まる一方なんじゃよ

  23. 『逆襲のギガンティス』はお遊びというかお祭りというか「正史に乗っからないパラレルワールド」って認識なので、その話を持ち出されてもなあ……という印象。

  24. イデオン自体は面白いし、好きなんだけど第三次αでゲッター線だの光子力だのがイデオンより劣るみたいな表現されたのはあんまり好きじゃなかったな

  25. イデオンを含めて富野監督の三次元的空間戦闘の上手さとバンクの使い方の上手さは本当に別格なんだよな
    特に終盤、カーシャが死んだ直後にガンド・ロワのバンクをフレアの掛け方とバイラルジンの大きさの対比とBGMで表現された絶望感はエヴァとか好きなら絶対見た方が良い

コメントを残す