アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』2023年1月より放送中。
エンディングテーマ:amazarashi「アンチノミー」
amazarashi 「アンチノミー」
2023.02.22 Release.
1.15 先行配信開始
https://smar.lnk.to/uVzEPV
<放送>
TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11:1月7日より 毎週土曜 24:00~
読売テレビ:1月9日より 毎週月曜 25:59~
福岡放送:1月10日より 毎週火曜 25:59~
中京テレビ:1月10日より 毎週火曜 26:27~
札幌テレビ:1月12日より 毎週木曜 26:29~
アニマックス:1月14日より 毎週土曜 22:00~
※放送日時は変更になる場合があります
<国内配信>
DMM TV、dアニメストアにて1月7日より 毎週土曜 24時30分~配信開始予定
ほか各配信プラットフォームでも1月10日正午以降順次配信開始予定
※配信日時は変更になる場合があります
<海外配信>
160以上の国と地域で配信予定
Scheduled to broadcast in over 160 countries and regions.
■STAFF
原作:「NieR:Automata」(スクウェア・エニックス)
監督:益山亮司
シリーズ構成:ヨコオタロウ/益山亮司
キャラクターデザイン・総作画監督:中井 準
アクション監修・プロップデザイン:橘 駿
CGアクション監修・Blender監修:稲田正輝
Blender監修:川越崇弘
2Dワークス:平賀みえ
軍事考証:金子賢一
美術監修:加藤 浩(ととにゃん)
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
美術:ととにゃん
美術設定:高橋武之
色彩設計:茂木孝浩
CGディレクター:野間裕介
サブCGディレクター:大川 威
撮影監督:青嶋俊明
編集:三嶋章紀(三嶋編集室)
音楽:MONACA
音響監督:長崎行男
制作:A-1 Pictures
製作:人類会議
■CAST
2B:石川由依
9S:花江夏樹
A2:諏訪彩花
ポッド042:安元洋貴
ポッド153:あきやまかおる
アダム:浪川大輔
イヴ:鈴木達央
パスカル:悠木碧
司令官:加納千秋
オペレーター6O:磯部恵子
オペレーター21O:初美メアリ
リリィ:種﨑敦美
デボル/ポポル:白石涼子
■Introduction
西暦5012年。
突如地球へと飛来してきた<エイリアン>と、彼らが生み出した<機械生命体>により、人類は絶滅の危機に陥った。
月へと逃げのびた僅かな人類は、地球奪還のため、<アンドロイド>の兵士を用いた反攻作戦を開始。
しかし無限に増殖し続ける<機械生命体>を前に、戦いは膠着状態に陥る。
人類は最終兵器として、新型のアンドロイド<ヨルハ>部隊を地球へ派遣。
新たに地球へと派遣された<2B>は先行調査員の<9S>と合流し、任務にあたるが、その最中で、数々の不可解な現象に遭遇し……。
これは人類のために戦い続ける、命なき<アンドロイド>の物語――。
公式サイト https://nierautomata-anime.com
Twitter @NieR_A_ANIME(https://twitter.com/NieR_A_ANIME/)
Instagram @nieranime(https://www.instagram.com/nieranime/)
©SQUARE ENIX/人類会議
#ニーア
#NieR
#ニーアオートマタ
#amazarashi
ニーアシリーズの大ファンである秋田ひろむがニーアオートマタのDLCの主題歌を歌って、時が経ってそのアニメ版の主題歌をまた担当することになるなんて…。
amazarashiとニーアオートマタのファンからすると感動する😭
amazarashiさんほんと神
世界観ピッタリだし、映像も素晴らしい
もう大好き
Amazarashi ❤️
amazarashi起用したのほんま神やろ
きた!
先の内容知ってるから1話目から辛かったな。。。
Aルートかな?
ニーアオートマタにピッタリ。主要キャラの3人の心情にもマッチしてる。
もしかして…9S…
本当に最高
東京喰種思い出す。
9Sも金木っぽいし
opとedどっちも飛ばせないわ良すぎて、、、
ニーアとamazarashiが合いすぎてますね
壊れたヨルハ…?
2B達は何故目隠しをしているんですかね?
I'M CRYING RIVER OVER HERE DAMMIT STOP
命にふさわしいもアンチノミーもどちらも捨て難い選べないどちらも確信を突く曲だ
amazarashiを起用してくれて本当に、本当にありがとうございました。
印象的
Hoping this song plays during Ending A 😭❤️🙌
人類に栄光あれ
1番は2B、2番は9s視点の歌詞で泣く😢
El OP es GOD!! Y estés ED no sé queda atrás!! Me gustaron mucho ambos 💐😃✨
amazarashi song always top tier
EDで走るアニメは
"You're just thinking about how much you want to **** 2B, aren't you?"
this is making me cried 2B & 9S :")
EPIC
0:54 beautiful eye
麦畑って、西洋だとあの世への境界やあの世の入口みたいな感じのネタでよく使われるよね
good ed
As a fan of the game and its characters, this ending almost made me cry of both happiness and sadness.
ネタバレ↓
アニメでも2B死亡は描いてほしいな
「アンチノミー」のイントネーションが命にふさわしい聞きすぎて「心さえor光と影」になってしまうんよなぁ
…
ただ涙出てきました
なんか、勘違いする人が出てきそうなEDの作り方やな…
NieR meets Vinland saga lol
感情は持たないでください それがあってはこの先 きっと辛すぎる
人を愛さないでください 守るものが弱さになる きっと後悔するでしょう
嬉しくて笑い、悲しくて泣き 初めからそう設計されてんのかな
だけど痛いと泣く心を 僕は疑えやしないよ
意味を捨て意志をとれ 生き延びて 生き延びて 息をするんだ
「すぐ帰る」が遺言 アンチノミー アンチノミー 心のバグだ
人として憤れ 感情を踏みにじる全てへ
機械仕掛けの涙 それに震えるこの心は誰の
Didn't this artist do the first ED for Dororo (2019)? I really like their voice!