アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』2023年1月より放送中。
<おまけ劇場 すたっふ>
きゃくほん:ますやまりょうじ
にんぎょうせいさく:moge
ぶたいせいさく:moge
にんぎょうそうえん:moge
そうえんあしすたんと:しばたゆか
<おまけ劇場 きゃすと>
とぅーびー:いしかわゆい
ないんえす:はなえなつき
ぽっどぜろよんに:やすもとひろき
<放送>
TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11:1月7日より 毎週土曜 24:00~
読売テレビ:1月9日より 毎週月曜 25:59~
福岡放送:1月10日より 毎週火曜 25:59~
中京テレビ:1月10日より 毎週火曜 26:27~
札幌テレビ:1月12日より 毎週木曜 26:29~
アニマックス:1月14日より 毎週土曜 22:00~
※放送日時は変更になる場合があります
<国内配信>
DMM TV、dアニメストアにて1月7日より 毎週土曜 24時30分~配信開始予定
ほか各配信プラットフォームでも1月10日正午以降順次配信開始予定
※配信日時は変更になる場合があります
<海外配信>
160以上の国と地域で配信予定
Scheduled to broadcast in over 160 countries and regions.
■STAFF
原作:「NieR:Automata」(スクウェア・エニックス)
監督:益山亮司
シリーズ構成:ヨコオタロウ/益山亮司
キャラクターデザイン・総作画監督:中井 準
アクション監修・プロップデザイン:橘 駿
CGアクション監修・Blender監修:稲田正輝
Blender監修:川越崇弘
2Dワークス:平賀みえ
軍事考証:金子賢一
美術監修:加藤 浩(ととにゃん)
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
美術:ととにゃん
美術設定:高橋武之
色彩設計:茂木孝浩
CGディレクター:野間裕介
サブCGディレクター:大川 威
撮影監督:青嶋俊明
編集:三嶋章紀(三嶋編集室)
音楽:MONACA
音響監督:長崎行男
制作:A-1 Pictures
製作:人類会議
■CAST
2B:石川由依
9S:花江夏樹
A2:諏訪彩花
ポッド042:安元洋貴
ポッド153:あきやまかおる
アダム:浪川大輔
イヴ:鈴木達央
パスカル:悠木碧
司令官:加納千秋
オペレーター6O:磯部恵子
オペレーター21O:初美メアリ
リリィ:種﨑敦美
デボル/ポポル:白石涼子
■Introduction
西暦5012年。
突如地球へと飛来してきた<エイリアン>と、彼らが生み出した<機械生命体>により、人類は絶滅の危機に陥った。
月へと逃げのびた僅かな人類は、地球奪還のため、<アンドロイド>の兵士を用いた反攻作戦を開始。
しかし無限に増殖し続ける<機械生命体>を前に、戦いは膠着状態に陥る。
人類は最終兵器として、新型のアンドロイド<ヨルハ>部隊を地球へ派遣。
新たに地球へと派遣された<2B>は先行調査員の<9S>と合流し、任務にあたるが、その最中で、数々の不可解な現象に遭遇し……。
これは人類のために戦い続ける、命なき<アンドロイド>の物語――。
公式サイト https://nierautomata-anime.com
Twitter @NieR_A_ANIME(https://twitter.com/NieR_A_ANIME/)
Instagram @nieranime(https://www.instagram.com/nieranime/)
©SQUARE ENIX/人類会議
#ニーア
#NieR
#ニーアオートマタ
隠されたモデル!それは狂気的な美です 好き:)
これは何エンドなんだ
ゲームの方にある生魚エンド好き
We got ending U in first episode, lol
A+G=💥
これただの花江夏樹のYouTubeチャンネルやん
それでも2Bの差分記憶データくらいはキッチリアップロードしてそうな9S
ちょば(ま゛)っ!
💥
2Bのケツ見たさにバンカー内で自爆してそのままゲームオーバーになるUエンド笑
バンカーでの自爆決行。宇宙空間に放り出された司令官が鬼の形相で虚空を見つめていた・・・
これ絶対入ってるよね(持ち手が)
2Bがおもむろにブラックボックスにブラックボックスぶつけるかどうかで言えば……好奇心に負けてOSチップ外したりアジ食べたりする女だしまぁやるか……(偏見)
ここでも司令官の顔は、鬼の形相だったんだろうな
BLACK BOXで世界平和
どうか、次回では9Sのさん付けがなくなってないと心がしんどい
早速エンド回収してて草
ギャグに仕上げてるけど2Bが本来の任務遂行したって事になるよねこれ…
aji wo kutta エンドがすごく楽しみw
エンドロール早くね!?見えんわ!スタッフにもうちょい人権あげて!?
あとめっちゃ面白かったです!
2Bの脚が終始ゆらゆらしてて可愛い
今からアジを食べるのが楽しみだ
自爆エンドこんなカジュアルな感じだったんだ…
Genius
これでゲームの方もプレイしてくれる人増えたらいいな
そしたら俺のデータも誰かの役に立つかも
9sテンション高いなw
アジ食べそうじゃね?
もしやるんだったらアジのENDも見てみたいなぁ
EDの字幕それでいいのかよw
🤣💥💢
Lo único bueno del episodio
プレイヤーに操作されてるのかってぐらいの奇行に走る2B草
炭治郎やん
Jaja se mamaron con las marionetas xd
Ese final fue lo más locamente gracioso, me dió un ataque de risa muy fuerte cuando ví esa parte, jajajajajaj
そらこんなノリでバンカー内で自爆されたら司令官も鬼の形相になるわwww
ブラックボックスの言い方が癖あって好き😂