【衝撃】キュアエクレールの未公開情報が発覚…に対する反応集【プリキュア反応集】【名探偵プリキュア】【たんプリ】【第22話「しるくの覚悟」】
🕵️♀️ このチャンネルは「視聴者参加型」です!
当チャンネルは、ただネットの反応をまとめるだけではありません。
コメント欄に書き込まれた「あなたの推理」や「考察」を積極的に次回の動画で紹介し、
みんなで謎を解き明かしていくことを目指しています。
「この伏線怪しくない?」「私はこう思う!」など、どんな些細な気づきでもOK! ぜひコメント欄で、あなたも名探偵の一人として推理(考察)に参加してください!
🕵️♀️【名探偵プリキュア】考察・感想・最新情報まとめ
このチャンネルでは、『名探偵プリキュア』の最新話の感想、伏線考察、ネットの反応などを中心に動画を投稿しています!
視聴者の皆さんと一緒に真実を突き止める、参加型・反応集チャンネルです。
「そのナゾ!キュアット解決!」できるように、毎週全力で深掘りしていきます。
🔍 チャンネル登録して「推理」に参加する!
https://www.youtube.com/channel/UC-bjJ_nzbkP1i_adn0o1OYA
📂 名探偵プリキュア 再生リスト
【ネタバレ・速報】を知りたい方はコチラ
【考察・伏線回収】を知りたい方はコチラ
【最新エピソード】を知りたい方はコチラ
【たんプリ】親子プリキュア説
【たんプリ】キュアエクレール関連
【たんプリ】所長失踪事件の真相
【たんプリ】ラスボスの正体【真実は一年後】
【たんプリ】森亜るるか/キュアアルカナ・シャドウ特集
=============
【名探偵プリキュア推し活グッズ】
〇キュアアンサー
めちゃもふぐっとぬいぐるみ
https://amzn.to/4w0OSoU
キュアアンサー&ポチタンマスコット
https://amzn.to/4eiI8gg
〇キュアミスティック
キュアフレンズぬいぐるみ
https://amzn.to/4b3oX7Y
キュアミスティック&ポチタンマスコット
https://amzn.to/4viNCxu
〇キュアアルカナ・シャドウ
ティアアルカナロッド
https://amzn.to/43JlAPL
プリティアッププリキットグロス
https://amzn.to/3QUomyE
アルカナシャドウアクスタ
https://amzn.to/4uO2T8w
〇キュアエクレール
https://amzn.to/4fTG8MH
=============
#名探偵プリキュア #プリキュア
記憶喪失……やはりそうだったのか……「記憶失ってる説あるんじゃないかなと思ったらそういうことか……💦」
やっぱり記憶喪失か
てか、ゴウエモン全部知ってる仲間じゃない?
どこまで好感度上がるのこの漢
つい今日超ギャバンでキキが記憶喪失になった問題がギャバい勢いで解決したかと思いきやこっちは思ったよりもキュアット解決まで時間がかかりそうだ💦
そうかだから自分が何者かわからない不安を誤魔化すため奇天烈なキャラに
次回予告、変身後フィールドにくれあさん入ってるし、サブタイ「くれあと推理とアイスクリーム」
答えですやん…
記憶喪失…か。予想が当たっていたってので嬉しい反面、るるかが可哀想すぎるってのもあるんだよな。今までの全てのるるかの発言がいかにも怒りと悲しみで溢れていたか…絶対に記憶戻ってもらわないとね。
あと正直、自分はくれあさんを推してるけど…今回でしるくさんにだいぶ揺らぎました。1クールぶりの登場と、お決まりの「決めつけちゃダメ!」も出てきて、今回「思い出」という言葉がかなりのキーワードになっていたと思います
キュアエクレールちゃんが記憶喪失かしるくちゃんかクレープちゃんが怪しいなぁ…🤔
家入シルクさん、かっこよすぎです!惚れマシュタン!
もう、シルクさんがキュアエクレールでいいんじゃないかなぁ。
次のサブタイがほぼ答えっぽいからな…個人的にはれいちゃんとしるくさん推しだが
記憶喪失でしるくさんだとしたら過去回想のあれは何だろう…
しるくさんが「演じきれてない」と、あんなに変装したるるかの変装を見破ったのは見事でしたが、ポチタンがいないから、視聴者にはバレバレだったんですよね。
るるかが直接予告状を渡しに行く…?
変身前と変身後の状態で話す…?
これもうくれあさんじゃないか
次回のくれあ回が一番重要になりそう
やはり
エクレールが、自分(るるか)をかばったせいで記憶喪失になってけど、普通の人として暮らしているならそれはそれでいいので静かに見守っているとかだったのか?
自分的にしるくさんは違う気がする。一つ気になった点があって。いつのことかはわかんないけどしるくさんはイヤリングが昔の大切な思い出って言ってた。記憶を無くしてるならそのことも忘れてるような気がする。でもそのイヤリングの思い出がルルカの言ってた事件の後の可能性もあるのよね。あとアニメとかでこの人じゃないかって例が上がる人は大体違うから(クソメタイ)
謎の強者感はしるくが一歩リードなんだよな。演技力は敵である怪盗の手の内でもあるし、それに繋がる観察力・洞察力は適正高い。るるかがうっかり「しるく」呼び捨てしたのも距離感の近さ故?とか邪推してしまうし。
キュアアルカナ、必殺技アルカナスターレインで押していくより肉弾戦の方が強いんだ…
画面には映らなかったがアルカナロッドで殴打もしてたし、本格的に追い込まれたら顔面
に膝蹴りとか後頭部に肘打ちとかガチの悪役ムーブもするんかな?
ウソノワールがマコトジュエルに
触れようとした時それを見た
キュアエクレールは自分の
パートナーである森亜るるかを
守るため自分が先に
マコトジュエルに触れて自分の
願いを言ったのかもしれません
自分の命を引き換えに
マコトジュエルとともに
姿を消したキュアエクレールは
元の姿に戻りマコトジュエルの力で
記憶喪失になってしまったのかも
しれません。
2月頃にアップした名探偵達の考察・反応集にも
記憶喪失説が推理されていましたね…
https://youtu.be/fkJhyXkKfSE
敗北して変身能力喪失しました…2027年は既に嘘の世界だった事に気付いた名探偵達の反応集まとめ
るるか、いいかげん、ライライサー言ってくれあ
ということはまさか…記憶を取り戻すためにマコトジュエルを集めている…?
2:21 13:02
森亜るるかの百合の花
家入しるくのシルキーアイスが
気に入ったから自分の百合の花を
家入しるくに
プレゼントしたのかも。
4:46 4:52
(自分)自分(小林みくる)こそが
怪盗団ファントムだと思わないの
?💧。
5:36 ポチタンがいない。
推理抜きにしてもめちゃくちゃ熱い回だった。特にお客さんを第一に考えイヤリングを渡すシーンと、舞台とアンミスの戦闘を交互に織り交ぜた台詞回しは、覚悟を決めた者たちの美しさを魅せてくれた
誰がなったかもわからないって言ってたのに今度は記憶喪失?
今一番信用できないのはアルカナシャドウの発言だよ
しるくさん深掘り回観ると
シュシュタン説もなんか違いそうだよな
ウソノワール様から名指しで出撃命令が出ても、絶対に掛け声のライライサーを言わないるるか氏よ。
それにしても、しるく氏はるるか氏とゴウエモン氏を前にしても堂々として、後から控室へ来たあんなとミスティック小林へ後は頼んだぞと言わんばかりの思いを託した去り際も痺れる。
るるか
「ああ… …そんなところで …何してんだ? 探偵さん」
探偵
「食事中すまないね… 今… 捜査中でね… 「指紋」を捜している 昨夜向かい側の歩道で殺人があってね 被害者ははなまるな刃物で斬殺されたんだ
刀身が割れて飛び散ってね… でも歩道には破片が全部そろってない とくに こう握る部分がね…
犯人がここに何か捨てたっていうんで このゴミ捨て場にあると思ってね… 指紋がとれるはずなんだよ …その部分を捜しているんだ」
るるか
「……… そんな中から 捜す気かい?」
探偵
「仕事だからな…」
るるか
「…ああ、その、何だ…」
探偵
「何か?」
るるか
「いや…その、参考までに聞きたいんだが、ちょっとした個人的な好奇心なんだが、もし見つからなかったらどうするんだい?
「指紋」なんて、取れないかも… いや…それよりも見つけたとして、犯人が暴力ですべて解決して無罪になったとしたら。
あんたはどう思って… そんな苦労をしょい込んでいるんだ?」
探偵
「そうだな… わたしは『結果』だけを求めてはいない。『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…
近道した時『真実』を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。
大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。
向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう? 真実へ向かっているわけだからな… 違うかい?」
るるか
「うらやましいな… 以前私は… 探偵になりたいと思っていた… 子供の頃から… ずっと、立派な探偵に… なりたかったんだ…。
かつてあんたのような『意志』を抱いていた事もあった… でもだめにしちまった… 私って人間はな… くだらない女さ、何だって途中で終わっちまう。いつだって途中でだめになっちまう…」
エクレール
「そんな事はないよ… るるか」
るるか
「え?…」
エクレール
「お前は立派にやってるじゃあないか… 『意志』は同じだ… お前が探偵になったばかりの時抱いていたその『意志』は… 今…お前のその心の中に再び戻っているのだよ… るるか」
るるか
「なんで私の名を… 知っているんだ? …? そういや… あんた… 前にどこかで会った事が… ある
あ… あんたは…!! そうだ!! あんたはッ!!
あんたは私がアイスを食べてサボってたせいで殉職した……!!」
エクレール
「るるか… お前は立派にやったのだよ… そう… わたしが誇りに思うくらい立派にね…」
記憶喪失だったらショック療法でアルカナロットで頭叩いてやれ。
しるくがシュシュタン??
エクレールが記憶損失か、まともに知ってそうなのはるるかとファントムぐらいかな?
楽屋にあった白百合の花束と、白と水色のカード。思わせぶるなあ
みくるちゃんのメイクアップアーティスト姿が可愛いかったです👍️そして、あんなちゃんに変装していたるるかちゃんびっくりしました!後、あんなちゃんが「しるく!」って呼び捨てしたの驚きで、しるくさんがいつものあんなちゃんならしるくさんって呼ぶはずとあんなちゃんに変装していたるるかちゃんを見抜いたのかっこよかったです!後、しるくさんとるるかちゃんの対比がシリアスでした😮アルカナ・シャドウもエクレールの事知ってるし、この対比がどうなって行くのか気になりますね🤔
ジェット先輩といいマシュタンといい
しるくさんに惚れやすいのは何なんだ😂
次回、るるかがアイス好きになったのは、くれあが作ってくれたからかな
もうしるくかくれあか、やな(決めつけ)
これ金田回やる必要アルカナ?なんつってなW
エンヴィ多すぎだろ
大きなマコトジュエルを破壊して消えたと
思わせて2027年に時を超えてその代償で記憶も忘れた?
るるかちゃんがシルキーアイス食べてたの、相変わらずスタッフ芸が細かい
記憶喪失がプリキュア関連の断片的なものなのか記憶丸ごとなのかで大分話変わってくる。
二作連続で芸能人プリキュアは無いのかなぁ。
また偽者かよ😂