ガチで面白すぎた2026年春アニメ..終盤が強すぎて評価爆上がりしたシーズンに..【リゼロ】【日本三國】【黄泉のツガイ】【ドクターストーン】【霧尾ファンクラブ】
リゼロ最終回を語ってる動画⇩
Xの垢はこちら
Posts by tokyo_msm3
2026年春アニメ視聴予定リスト
Re:ゼロから始める異世界生活 4th season
日本三國
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season
転生したらスライムだった件 第4期
あかね噺
とんがり帽子のアトリエ
黄泉のツガイ
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった
氷の城壁
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花
霧尾ファンクラブ
左ききのエレン
マリッジトキシン
リィンカーネーションの花弁
春夏秋冬代行者 春の舞
愛してるゲームを終わらせたい
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第2期
彼女、お借りします 第5期
夜桜さんちの大作戦 第2期
杖と剣のウィストリア シーズン2
Dr.STONE SCIENCE FUTURE 第3クール
勇者のクズ
スティール・ボール・ラン ジョジョの奇妙な冒険
僕のヒーローアカデミア More
黒猫と魔女の教室
キルアオ
レプリカだって恋をする
カナン様はあくまでチョロい
逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件
姫騎士は蛮族の嫁
神の庭付き楠木邸
MAO
また殺されてしまったのですね、探偵様
クジマ歌えば家ほろろ
灰原くんの強くて青春ニューゲーム
ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話
メイドさんは食べるだけ
オタクに優しいギャルはいない!?
スノウボールアース
茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている。
LIAR GAME
NEEDY GIRL OVERDOSE
ニワトリ・ファイター
淡島百景
一畳間まんきつ暮らし!
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。
ただいま、おじゃまされます!
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」
だんでらいおん
ゴーストコンサート : missing Songs
よわよわ先生など
動画内で使用している画像の著作権は全て権利者の方に帰属します
編集で改変をし、ガイドラインに違反しないように
心掛けて動画制作させていただいています。
ED作曲 若林タカツグ
#2026年春アニメ
#2026年アニメ
#リゼロ
#日本三國
#おすすめアニメ
#ドクターストーン
#黄泉のツガイ
#霧尾ファンクラブ
#あかね噺
#クラにか
【訂正】
霧尾ファンクラブで何故か
藍美ちゃんをあゆみと呼んでいましたが
(あいみ)です
脳内でいつのまにか変換されており
気付いて自分でもビックリしましたが
気にせずに見てもらえればありがたいです
大変失礼致しました!
1位 ドロヘドロ
2位 日本三國
3位 リゼロ
霧尾ファンクラブは正直好き嫌いがハッキリ分かれそうかなぁ…
私は純粋に藍美の気持ち悪さ、霧尾の小学校からのノリのまま中学生、高校生になってる感じとかも気持ち悪さ先行してましたし。
物語的には面白い方だと思いましたが、キャラクターがダメでしたね。
かの借りはようやく山場が映像化された感が有ったなぁ…と。
よう実は初回4話一気にといわれて驚いたけど、逆に4話使って導入をしっかり描いたから違和感なく完走出来た印象でした。
メイドさん、オタギャル、愛してるゲーム等は比較的ほのぼのと見ていられる作品だなぁ…と感じてました。
勇者の肋骨はたまに有った、「芸人のネタ見せ番組アニメ」と同じノリだったのかなと。MC的な立ち位置がプリコネコンビだから見れた感有りましたが…
毎クール40、50と視聴していくと本当大変です…。
リゼロは謎の回収どころかスバルの記憶喪失の原因すらわかっていない(勘のいい人なら察しはつくけど)
スバルの記憶喪失で、自分を覚えている人がいなくなるユリウス、妹の事を覚えている人がいなくなるラム、最も大切な人に忘れられたエミリアとベア子、エミリアへの恋心を失うスバルという地獄絵図
一期でレム、二期ではオットーに勇気を与えられ、三期では演説で自分が人々に勇気を与えたスバル
四期にしてメインヒロインのエミリアに勇気を与えられる
「ガンバレ中村くん」も良かったですね。(*^^*)
昭和生まれだからかEDの昭和歌謡。物語の純愛と重なって懐かしさと哀愁を感じました。
少しストーカー気味の中村くんも青年らしくて微笑みと恥ずかしさを感じました。
ハッキリとしはカミングアウトはなかったからこそ次に期待してしまいます。(*^^*)
霧尾くんとレプリカを他の投稿者が1話切り推奨とか言ってる中解説してくれて嬉しい
今期は自分はウィストリアが1番おもろかった
今期は話題性以上に内容の濃い作品が多い様に思いました。
続きものは人気作品なのであえて挙げませんが、自分はあかね噺がタイトルを見た瞬間面白い作品だろうと直感しました。
あとは動画紹介にはなかったですが、スノウボールアースにクジマ歌えば〜ですね。
どちらも初めの数話はあれ?っと思いましたが、それ以降も見続け個人的に化けたと思った作品でした。
霧尾で1度しか見れないみたいなこと言ってるのに内容ほとんど喋っててうーんって感じした😅
マリッジトキシン、今期一番でした。
なにせヒロイン(?)の城崎メイが、キャラとして強すぎる!
ストップ!ひばりくんの大空ひばりと、着せ恋の喜多川海夢を足しっぱなしにしたようなキャラで、声優を若山詩音さんにしたのも正解だった気がします。
自分が見たなかでですが、今期はとんがり帽子、氷の城壁、黄泉のツガイ、あかね噺、ダイヤのAが良かったです。とんがり帽子は作画が綺麗すぎる、氷の城壁は現実でよくある事すぎる話&内容が濃くてめちゃくちゃわかりみが深かった。黄泉のツガイはシンプルに面白すぎたのと、アサちゃんが可愛すぎる。あかね噺は落語の世界がこんなにも面白いのかと思わせてくれる作品。ダイヤのAは10年以上のファンでずっと待っていたからこそ今回も良すぎたし、決勝が楽しみです。
他にはクラにかと天使様、この2つは
余りにも青春してて眩しすぎました。
あとはマリッジトキシン。全話見て、キャラ設定はいいんだけど話の内容が微妙でした。他にもまだまだ見てる作品沢山ありますが、、
まさか霧尾ファンクラブで泣くとは思ってなかった
すべて見てません。1話切りもあり、ミシマさんと感性がずれているのが解かりました。64歳昭和マンガ世代。(アニメもみている)
日本三國、公式が新キャラの解説し始めたので2期ほぼ確ですね
霧尾はゆるっとした笑いがずっと続いてて、あー面白いなあくらいだったのに
最後ブン殴られた感じだった。
笑いと涙で情緒ぶっ壊された。
かのかり5期よかった
リゼロ奪還編楽しみすぎる!待ち遠しい😊
今期はねえ
主題歌が良い曲多かった
日本三国は1話が刺さらなくて登竜門後から一気に面白くなった
霧尾ファンクラブは序盤中盤終盤で面白さのベクトルが変わってギャグをどう見ていいか分からなくなって最終話には霧尾くんになってた
霧尾ファンクラブはEDも良かった。
日本三國は凄かった。
ただし、今季これだけは言っておきたい。
また殺、みんなが思ったより伸びただろ(# ゚Д゚)
日本三国、黄泉のツガイ、あかね噺も面白かったが、1番感情を揺さぶられたのは霧尾ファンクラブでした。最初、よくある日常系ギャグアニメだと思って気楽に笑って見ていた(ギャグアニメだけでもかなり面白かった)のが、まさか大笑いしていた涙ナメナメソングで泣かされるとは思わなかったです。ミシマさんのワンクールでサクッと見れる神アニメと言う表現も素晴らしいです。使わせてもらいます😊。
今クールで個人的に安定して面白かったのはドクターストーン、入間くん(音楽祭神すぎ!)、よう実
予想外に面白かった/グッと来たのは自称悪役令嬢とレプリカ
毎週一番楽しみにしてたのは氷の城壁だったな
日本三国良かったなあ…まだ衝撃から立ち直れてないよ…虎ちゃん、サキ…(T_T) 黄泉ノツガイも見始めた!すごい作品!
自分はクラにかの主人公が不幸だったのかやや疑問です。死別やネグレクトされているのならともかく、両親は離婚しているが健在、両方とも愛してくれている。もっと家族関係で不幸な人はいるし、そもそも人様の家で号泣しるな(殴)
霧尾ファンクラブ、凄かったですよね。そこに行き着くんかい!と思いました😂
リゼロまじやばい。おもろい。が、アニメ勢あそこから2ヶ月待機なのグロすぎる。大兎ぐらいグロすぎる
「淡島百景」は「違国日記」に続き圧巻の作品だった
甲子園にメジャーリーガー来ちゃったみたいな感覚
霧尾で1度しか見れないみたいなこと言ってるのに内容ほとんど喋っててうーんって感じした😅
淡島見てたら上田良子さん出てきて青い花をまた見たくなった
日本三國は演出凄かったね。
あと「淡島百景」がとても良いです。
自分の中では日本三國がやはり圧倒的でした。個人的には金沢での殿継と菅生の話がめちゃくちゃ良かったです。あの2人の今後が凄い楽しみ。
ライアーゲーム最高(ヨコヤの声以外)
日本三国の心理描写はとてもよかった
映像も負けずめっちゃ良くて引き込まれた
あかね噺の寿限無は声優が1年前からプロの特訓受けてるだけあって凄かった
しかも初回は技術で圧倒し本戦で話術でなく寿限無の核心である親から子供への愛情を笑いも含め伝えてたのがとてもよかった
リゼロは自分的に後半けっこうキツかったスバル唯一の強みが無くなり1期の絶望的な状態になってココロにきたでもおもしろかった