【呪術廻戦】最終決戦の五条の勝ち筋ってさ… #呪術廻戦 #反応集
▼引用
芥見下々 (著)/集英社 発行『呪術廻戦』
芥見下々 (著)/集英社 発行『週刊少年ジャンプ』
https://bbs.animanch.com/board/4253809/
《著作権について》
チャンネル内における動画にて使用、掲載している画像や動画、台詞などの著作権・肖像権等は、各権利所有者様に帰属致します。
動画の内容については、各権利所有者様や第三者に不利益のないよう、細心の注意を払って制作しておりますが、万が一動画の内容に問題がある場合、各権利所有者様本人からご指摘いただけますと幸いです。
【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。
#呪術廻戦
#呪術廻戦反応集
0距離抱きしめ紫をぐるぐるぐるどっか〜んこれするしかねぇ
宿儺側はまず不可侵を攻略しないといけないけど五条からすると(本人想定の)勝ち筋はいくらでもあったと思う
六眼のおかげで呪力効率は勝ってるし、自分はダメージ受けないか展延で不可侵貫通したとしても大したダメージにならないから
2人とも性格悪いし宿儺は不可侵攻略の目的もあって必然領域合戦の流れになっただけで
無量空処って他の領域に比べたら地味だけど、反転や呪力防御でどうにもならない必殺だからめっちゃ強いよな
宿儺が受肉エリクサー温存するのが前提ではあるけど、上振れの話をするなら無量空処への適応があと少し1回分遅かったら逆に宿儺が負けてたから宿儺側も割と上振れなんだよな…
勝つだけなら最初の茈を30分くらい遅らせて、隠れた東堂との遠距離ブギウギと無量空処コンボで良かったか…?
五条としては不服だろうけど
無量空処やっぱ強すぎるよなぁ、
数秒だけでもかなり喰らうし
頭にムラサキ当てたら下手したら恵ごとスクナ殺しちゃうと思うけど
打撃と呪力の衝突のタイミングは狙えるのに運良くはおかしいと思うけど
むしろ運悪いでしょ
最初の探り合いのとき出てもおかしくないし術式をを絡めると運と言ってるから逆説的に絡めないと運に頼る必要ないってことだと思うけど
五条はスクナに勝てばいいだけとは言うけど五条は恵を助ける手段が無いだろうから虎杖達より弱らせることが勝利条件だと思う
個人的には連戦より難易度高いと思う
受肉は連戦のために残してたわけではないとも思うし
宿儺って完全体残す必要あったか?
完全体の場合に五条戦のダメージがどれくらいか次第だけど、無制限虚式食らわなきゃそのまま幻獣鹿紫雲もボコせるし遊ばなきゃ高専勢瞬殺だし
世界斬のタイミングで「よっしゃ勝ったー!」て寝転ぶか飛び跳ねるだけで勝ててた
瞬間移動紫をずっと撃ってれば良かったんじゃないかな😅
大体、作中での黒閃4回が下振れなのか上振れなのかもわからんがな
領域内戦闘3分×2+2分40秒で多分黒閃出てないし、五条は合計で黒閃出した回数は七海より上らしい。
黒閃の説明的に、蒼パンチだってことを加味しても六眼持ちの五条は黒閃出せる確率比較的確率高いだろうから、これが比較的下振れ寄りの可能性すらある。戦闘時間は結構長かったからな
宿儺が黒閃出せてないのは、展延で殴る時に無下限を中和しなきゃいけなくて、極僅かでも殴りが遅くなるからでしょ。
無下限の出力も五条側が自由に調整できるんだから当然。
宿儺からしたらちょっとしたおつまみくらいと思ってるだろう高専組との戦闘で7回も出してて、しかも気分上がったらすぐ出してたし。
途中からは結構興奮してそうなのに、五条には一度も出せてない以上単純に黒閃出すのが難しすぎただけじゃないの。
どっかの動画であったけど片手で宿儺の片腕封じながら領域展開すれば勝てるみたいな話を見たんだけど実際それが一番早そうだよねあと初手の200%紫の直後に瞬間移動領域展開
最大火力の200%紫ですら決定打にならないし近づいても領域は破壊されて負ける、となると近寄らずに遠距離から紫を撃ちまくってちょっとずつ宿儺の体力を削るしか勝ち目がなさそうだなw
宿儺も五条戦で完全受肉と縛りのカード切っちゃったから、最終決戦で勝ちきれなかったんだよな
結局領域以外に五条は勝ち目が無いけど完全体フィジカルだと3分間も凌がれて何回かのセルフ脳破壊リベンジ領域で結局磨り潰されてしまうんよな。
セルフ脳破壊の反動で領域展開不可と反転術式の出力低下に苛まれるから、途中誰か乱入して自爆技しつつ五条が決めれば勝ち筋ありそうだけど(単騎だとムズい)。
別にすくなからすれば逃げていいからな
宿儺みたく通じる技が限られてたり、奥の手が封じられてるなら、どう勝てば?となるけど。
五条も余裕がある訳では無いけど、火力上げで攻撃してればそのうち勝てるしな。