【クラにか評価SS】ラブコメなろう系の量産金型。だがそれがいい「クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった」アニメレビュー【2026年春アニメ】【カクヨム系】
一言
アニメの最終話で夕が真樹のこと吹っ切ってるようなアニオリあったんで2期はやらなそうですね(安堵)
サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCHwfR4QI0dARwvnF850ga1Q
投稿者のTwitter
Posts by TKTKch_SUB
投稿者のブルースカイ
https://bsky.app/profile/tktkchsub.bsky.social
Posts by FateTKTK
(2022/11/25凍結中)
画像・動画の著作権・肖像権等は
各権利所有者に帰属します。
権利を侵害する目的は全くございません。
掲載について問題がある場合はご連絡下さい。
確認後、速やかに対処させていただきます。
2026年春アニメ視聴予定
Dr.STONE SCIENCE FUTURE 第3クール
Duel Masters LOST ~忘却の太陽~,
LIAR GAME ,
MAO ,
NEEDY GIRL OVERDOSE,
Re:ゼロから始める異世界生活 4th season,
アオアシ(再放送),
あかね噺,
インゴクダンチ,
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ,
オタクに優しいギャルはいない!?,
おでかけ子ザメ シーズン2,
おねがいアイプリ,
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第2期,
カナン様はあくまでチョロい,
ガンバレ!中村くん!!,
キャンディーカリエス,
キルアオ,
クジマ歌えば家ほろろ,
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった,
ゴーストコンサート,
スノウボールアース,
ダイヤのA actⅡ Second Season,
ただいま、おじゃまされます!,
ちいかわ(火・金)
ちびゴジラの逆襲,
デジモン DIGIMON BEATBREAK,
ドロヘドロ Season2,
とんがり帽子のアトリエ,
ニワトリ・ファイター.
ねずみくんのチョッキ,
ぶるあからじお,
ブルーアーカイブ 先生殿、ちょ~っとお時間貰っちゃうねぇ ,
ポケットモンスター ライジングアゲイン,
ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話,
また殺されてしまったのですね、探偵様,
マリッジトキシン,
メイドさんは食べるだけ,
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season,
よわよわ先生,
リィンカーネーションの花弁,
リラックマ,
レプリカだって、恋をする。
愛してるゲームを終わらせたい,
異世界のんびり農家2,
一畳間まんきつ暮らし!,
運命の巻戻士(火・金),
炎炎ノ消防隊 参ノ章,
黄泉のツガイ,
仮面ライダーゼッツ,
火喰鳥 羽州ぼろ鳶組,
灰原くんの強くて青春ニューゲーム,
鬼滅の刃(再放送)
黒猫と魔女の教室,
左ききのエレン,
最強の王様、二度目の人生は何をする? Season2,
最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?,
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。,
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 3rd season,
春夏秋冬代行者 春の舞
女神『異世界転生何になりたいですか』俺『勇者の肋骨で』,
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花,
杖と剣のウィストリア シーズン2,
新幹線変形ロボ シンカリオン 特別ダイヤ版,
神の雫,
神の庭付き楠木邸,
大きい女の子は好きですか?,
大賢者リドルの時間逆行,
淡島百景,
超宇宙刑事ギャバン インフィニティ,
転生したらスライムだった件 第4期,
逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件,
日本三國,
彼女、お借りします 第5期,
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。,
姫騎士は蛮族(バルバロイ)の嫁,
百鬼夜行抄,
氷の城壁,
僕のヒーローアカデミア More,
本好きの下剋上 領主の養女,
魔入りました!入間くん 第4シリーズ,
魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~ ,
魔法の姉妹ルルットリリィ,
霧尾ファンクラブ,
名探偵プリキュア,
夜桜さんちの大作戦 第2期,
茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている,
#クラにか #2026年春アニメ #ラブコメアニメ
カクヨムはなろう系みたいなものなのでタイトルはゆるして
夕は負けヒロインというか相棒ポジションな感じで丁度いいと思う、アニメは一期だけでいいな綺麗に終われたし「あなたが好きです」ってホワイトデーで贈り物で伝えてるし。
アニメクラにかは個人的に主要である2つの物語を上手いことまとめたな〜、といった印象が強いです
急に関係性を深めていったな〜、とも思いましたが、アニメとして見るには丁度良い印象です(全くグダグダしてなかったですし)
何だかんだ作画や声は慣れればシンプルに馴染めましたし、良いアニメ化ですね
ちなみに個人的に1番素敵なポイントはLINEのやり取りの演出です(あれはとても面白かったです)
でも多分ですけど…2期やるつもりじゃないですか?
原作も最終巻、アニメの影響で原作売り上げあがって勢い掛かれば……
締め方はかなり良かった。1年の間で海との関係を経て精神的に前向きになれたという晴れやかさも感じる。
…ただまあ小説より漫画ベースにすべきだったとは未だに思うけどね。特に1巻範囲で夕を性格悪いキャラな認識のまま終わってる初見多い印象だし。小説の一人称からアニメの三人称視点になる関係で、見えてくる周囲の反応や一部台詞で発生してしまう違和感を漫画みたく改変せずそのまま出した弊害は明らかに起きてた。
原作完結に合わせたアニメ化でもあるんだろうけど、その割に宣伝で漫画版前面に出してるし、片田舎みたいに2期あるならまだ納得だけど、それだと問題の所に繋がる4巻や6巻が範囲になるから何とも言えない…。