『良い世、来いよ ―浩二少佐伝―』 潮の匂いが濃く、空は鉛のように沈んでいた。ヤジュッセンパイヤー島――地図にも載らぬ南海の孤島に、田所浩二少佐はわずか八百十の部下とともに立てこもっていた。海を隔てて迫るのは、114514名のアメリカ軍。風は湿り、銃の錆を早める。終戦の影は、既に近くまで忍び寄っていた。 浩二は、夜の灯を最小限にして、ひとり作戦図の上に手を置いた。「水際で迎え撃つのは、もはや愚策だ」声は静かだった。撤退を装い、敵に残された飲料水に睡眠薬を混ぜるレ●プで拷問――その奇策は、士官学校で共に学んだ者なら誰も思いつかぬ発想だった。だが彼の眼には、もはや勝敗よりも“意味”を求める光が宿っていた。 作戦は成功した。上陸した米兵の多くは昏睡しレ●プをさせられる。混乱の中で浩二は敵の情報を奪った。島の地形を知り尽くした彼は、わずかな兵力で三日間、米軍を翻弄し続けた。だが、四日目の朝、弾薬は尽き、兵は疲弊し、島を包む潮風には焦げた油の臭いが混ざった。 八月十日、夜明け前。浩二は士官学校時代の後輩に宛てて、一通の手紙を書いた。それは命令書でも報告でもなく、たった一つの願いを記した私信であった。 「良い世、来いよ。」 その言葉には、戦場の泥に沈みながらも、次の世代に託す微かな希望があった。夜明けとともに、彼は静かに拳銃を取った。銃声がなった後に、「ンアッー!」という声が戦場に響き渡った。 数日後、島は炎に包まれ、彼の名も記録も、すべてが海に沈んだ。だが、その一言だけが――南の風に乗り、今もどこかで囁かれている。 「良い世、来いよ。」
これって本当???
この人確か「戦闘ロボットK.М.R.1号」を開発した人だった気がする
ジュッセンパイヤーは草
オッペンハイマーとかアイゼンハワーみたいな響きしてて好き
曲はいいのになぁ…
体を張って戦いきったの涙が止まらん
こんなんと戦わされる米軍かわいそすぎだろ
便衣兵は国際法違反
便意兵はうん国際法違反
薬盛りすぎぃ
画面が汚い…www
ほんとにすごい軍人だった。
夢に賭けて夢に
木村最高司令官も彼に夢中でしたからね
硫黄みたいに臭い島からの手紙
国際法違反の恐れはないのかなあ?
「彼女」・・・?
女の子説はNG
島がさぁwwwwww
嘘をつくな
戦争ネタは流石に笑えない
なんかさ、、、淫、夢界隈の人たちって優しいよね。
戦時中の夜中「腹減んないすか?」と発言した浩二少佐が作ったのがラーメンっていうのも有名よな。今至る所に美味いラーメン屋があるのも浩二少佐のお陰よな。
S級戦争犯罪で臭
こいつが最近よく聞く田所浩二か
she扱いでワロタ
真夏の夜の隠夢作戦時に彼女が持ち込んだ刀はまるで鮮ケツを求めるかのように闇夜に鋭く輝く事から「邪剣"夜"」と呼ばれるようになった。
生まれ変わって部活に励んでほしい
後輩が打たれた時に「頭に来ますよ!」と言ってアメリカ軍3人倒して後輩を守った話が好き
最後は劇薬を胸で受けとめるつもりが顔にかかってびっくりしちゃってたよね
何このひでーアイコラ話😂
『良い世、来いよ ―浩二少佐伝―』
潮の匂いが濃く、空は鉛のように沈んでいた。
ヤジュッセンパイヤー島――地図にも載らぬ南海の孤島に、田所浩二少佐はわずか八百十の部下とともに立てこもっていた。
海を隔てて迫るのは、114514名のアメリカ軍。風は湿り、銃の錆を早める。終戦の影は、既に近くまで忍び寄っていた。
浩二は、夜の灯を最小限にして、ひとり作戦図の上に手を置いた。
「水際で迎え撃つのは、もはや愚策だ」
声は静かだった。
撤退を装い、敵に残された飲料水に睡眠薬を混ぜるレ●プで拷問――その奇策は、士官学校で共に学んだ者なら誰も思いつかぬ発想だった。
だが彼の眼には、もはや勝敗よりも“意味”を求める光が宿っていた。
作戦は成功した。
上陸した米兵の多くは昏睡しレ●プをさせられる。混乱の中で浩二は敵の情報を奪った。
島の地形を知り尽くした彼は、わずかな兵力で三日間、米軍を翻弄し続けた。
だが、四日目の朝、弾薬は尽き、兵は疲弊し、島を包む潮風には焦げた油の臭いが混ざった。
八月十日、夜明け前。
浩二は士官学校時代の後輩に宛てて、一通の手紙を書いた。
それは命令書でも報告でもなく、たった一つの願いを記した私信であった。
「良い世、来いよ。」
その言葉には、戦場の泥に沈みながらも、次の世代に託す微かな希望があった。
夜明けとともに、彼は静かに拳銃を取った。
銃声がなった後に、「ンアッー!」という声が戦場に響き渡った。
数日後、島は炎に包まれ、彼の名も記録も、すべてが海に沈んだ。
だが、その一言だけが――
南の風に乗り、今もどこかで囁かれている。
「良い世、来いよ。」
〇るんじゃなくてレ〇プするんかい
これがアメリカが隠したい真実かぁ、たまげたなぁ
たまげたなぁ
面白さよりギリ不敬が勝つ
24歳で少佐ってあり得るのか。士官学校出てるとはいえ。
2000年後くらいに考古学者の論文で史実として掲載されそう。
未来人もたまげてそう。
やばい、、最後まで違和感に気づけなかったの悔しい
ラインハルト・タドコリヒ(昏睡の野獣)
たまげさせることに成功で草