【🎊祝66歳記念生配信☺️ 】五郎さんへ生質問!気になる美術ニューストーク!そして最近の五郎さんは?【山田五郎 オトナの教養講座】
本日のおしながき
⭐️バッグ完売の御礼と品切れのお詫び
⭐️66歳を祝ってケーキを食べよう!
⭐️五郎 Q & A
⭐️気になる美術ニュース
⭐️告知
✏️公式Twitterはこちら
📍https://twitter.com/yamadagoroCH
◎YouTubeへのお仕事・コラボ依頼はSNSのDMにお願い致します!
🎈出演🎈 山田五郎
🎨企画・編集・イラスト🎨 東阪企画
🖼画像引用🖼 ウィキメディア・コモンズ
#山田五郎 #生配信
#美術解説 #教育 #教養 #歴史 #美術
ウリタニさんがハマってるポッドキャストに興味津々です。スペイン語がわかればな〜😂
ウォーホルが9億のバナナを食べる人を撮影したらPOPな映画になりそうですね👄🍌✨🎥
スペインに住んでいたとき、同居人の日本人がテンペラ画を描いていました。日本画の小筆を使っていましたが、欧州ではどういった素材の筆を使用していたのでしょうか。溶いた黄卵にゴキブリが大集合してて辟易してましたので、昔もそうだっただろうと同情しております。銀ちゃん、ご自愛ください。
お誕生日おめでとうございます🎉
時計の話、面白かったです!
時計の特別回作ってほしいなぁ。
五郎さん、昨日は大変お疲れ様でした。楽しい時間を本当に有り難う御座います(*^^*)
★山田五郎「切り抜き」オトナの教養講座
みうらじゅん×山田五郎 仏像トーク【まとめ】
と言う番組が有るのですが、【公認】の文字が有りません、【公認】と書いていないものは全て違法なものと思って良いのでしょうか?
公認だけれど公認と書いていない方もいらっしゃるのでしょうか?
こちらでの動画は見ておりません!
おくればせながら、お誕生日おめでとうございます。
12/5が66歳のお誕生日でいらしたんですね🎉心からお祝いを申し上げます。
五郎さんには、まだまだずっと長生きして頂きたいです。
神様にお願いしますね🙏
お誕生日おめでとうございます🎂
今日もとっても素敵です✨🌹
ウリタニさんとシマザキさんの声を五郎さんと同じレベルにしてください。せっかく面白い内容も流れが理解できない事が多いです。お願い致します。
お誕生日おめでとうございます🎂🎉㊗️
みうらじゅんさん&泉麻人さんとの本当はかっこ悪い80年代も見たいです。
💕🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂💕
海外ドラマでNYの金持ちマダムがギャラリーでモネの絵を見て
「やだっ モネ 安っぽくて やらしいこと!」ってバカにして言うシーンが妙に記憶に残ってて
アメリカでは人気ないのかと思ってた
五郎さん、お誕生日おめでとうございます。モンブラン美味しそうですね。私も栗大好きです♪
小さいお子さん連れには、立川のPLAYミュージアムや安曇野いわさきちひろ美術館、世田谷美術館がおすすめです。ワークショップがあると、お子さんも楽しめます。
本格的な美術館に行かれたいようなら、どの自治体にもあるかどうか判りませんが、ファミリーサポートセンターというシステムがあったので、お近くであるかどうか調べてみてください。
ご近所で登録されているサポート会員さんに、時間給でお子さんを預けるシステムです。
私が利用していた10年くらい前は、1時間700円くらいでした。
小さいお子さんがいると、なかなか好きなことに触れられず、お辛いかもしれません。
でも、そのあなたがいないとどうにも回らない小さなひとは、すぐに大きくなって、その冷たさといったらまるで別れた恋人のように、好き勝手やるようになります。(多分。)
それまで、たくさんのひとがあなたを助けてくれますように。
山田五郎さん、というひとがこんなに身近に大切な存在に感じるときが来ようとは、想像していませんでした。
生活が豊かになりました。ありがとうございます。
癌の話題を、笑いに変えてしまう五郎さんのパワーに圧倒されました。逆に元気を頂きました!ゴッホが来年大阪に来るんですね。ひょつとして、五郎さんと大阪市立美術館でお会い出来ることを楽しみにしています。
五郎さん、
お誕生日おめでとう
ございます💕🎊🎂🎁
五郎さんの病を押してのlive配信に歓喜しております💕
この番組に出逢えて、今までの美術に対する疑問や誤解、謎を精算できたことを感謝いたします💕
どうぞこれからもお元気で愉快でためになるな美術解説を楽しみにしております💕👍😸🤓
プログレの話が聞けて嬉しかったです、キャメルのジャケットも良いですよ。
ラジオで言ってた推しぬいの現物が見れて嬉しい!
この博識あればこその『いつつぼしり』か…
そりゃおもろいわ
おめでとうございます!
ありがとうございます!
ギーガーのジャケットでX JAPANのhideさんのソロ1stアルバム思い出しました♪ソドム(とゴモラ)の話が歌詞に出てきて、hideから学びました!後にモローとかブリューゲルもソドムの神話を絵に描いてると知り、特にモローの天使の絵が好きです︎︎👍
そうですね、何とか70歳チョッと迄は行きたいモンですね。75歳を過ぎたら若い人が怒るので80歳までは生きたく無いですね。
パリ在住でいつも楽しく拝見しつつ、美術館に通っております。
オフィーリアの小さい絵と大きい絵の話で思い出しましたが、今オルセー美術館ではカイユボット展を開催しており、五郎さんのお話にあった雑巾掛けのように見える絵は、とても大きなサイズで、全く雑巾掛けっぽくはありません。
ただ、私が2014年に初めて見た時や、2022年に再度見た時は小さいサイズで、仰る通り何をしているのか分からず、雑巾掛けかな?と思って近寄って見た記憶があります。五郎さんがご覧になったのもこのサイズでしょうかね😊
小さいものしか知らなかったので、いきなり大きい絵に切り替わった時は、オフィーリアの絵の投稿者さんのように自分の記憶を疑ったのを覚えています。
五郎さん お誕生日おめでとうございます!これからも教養をふかめたいです
お誕生日おめでとうございます。
2時間配信できるくらいお元気ということで安心しました。
このあと視聴しながら制作します。
配信ありがとうございます。
ぶら美tverで見れますか?
あっという間の2時間でした!
楽しい配信をありがとうございました。
具体美術の話がでましたね。会社の近くにグタイピナコテカ跡があるので、顕彰プレートをさがしたら、三井ガーデンホテルの中に、小さいプレートが置かれていました。
お誕生日おめでとう御座います🎉❤私は北米からで、個人的都合で生配信で遅れてしまいましたが、これからも、楽しみにしてます🎉
ありがとうございます!
ありがとうございます!
五郎さん、66歳のお誕生日おめでとうございます🎂
五郎さんが絵の解説をされる際「ここに人生の教訓があるよ」とおっしゃるのが好きです。そういう解説をされる方は他になかなかいないと思います。
私は37歳でおばあちゃんになり、4歳になる孫がいます。これまでずっと、絵画を見て、心癒されたり、気づきを得たりしながら過ごしてきました。ですから五郎さんの解説はとても心に響きます。
先日初めて、孫と一緒に国立西洋美術館に行きました。孫は私が五郎さんの大ファンなのを知っているので、館内で「ヤマダゴローさんいないかなぁ」とずっと探していました😊
寒い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしください。これからも応援しています🌰
お誕生日おめでとうございます♪
普段の動画も勿論楽しいけれど、生配信は五郎さんと飲みにでも行ってる感じがして大好きです。ずっと聴いていたいから、どうぞずっとお元気で。
おしり教授❤
五郎さんお誕生日おめでとうございます。先日10何年ぶりにパリのオルセー美術館に行きました。
印象派をはじめとする有名な絵画の数々を実際に目にして、このチャンネルで知った画家や絵画にまつわるエピソードを一つ一つ思い出し、前回訪問の何倍も楽しむことができました。
66歳のこれから1年、どうかお元気で私たちにもっともっとアートの楽しさを教えてください!
五郎さん、お誕生日おめでとうございます🎉この場が五郎さん版、キャンサーカフェのように感じてる視聴者の方も多いと思います。病と共に生きる方は多いので、多分、多くの皆さんが癒されてますよ!配信を視聴してその昔、都立庭園美術館の側にギガーバーあったの思い出しました!いつも、楽しい配信を有難う御座います。くれぐれも、ご無理なさいませんように‼️
ありがとうございます!
お誕生日おめでとうございます。
いつまでもお元気でいられますように。
live中に五郎さんが来年日本で開かれる展覧会でゴッホ展のおなはしをして依頼いらっしゃいましたが、それとは別のゴッホの展覧会が神戸、福島、東京で2025年から2026年にかけて開催されると思います。
クレラーミュラーから『夜のカフェテリア』と『アルルの跳ね橋』が時期をずらして日本に行くと思います。
ご存知かもしれませんが、ご参考までに
こんな会話形式の番組で片方の話しか聞こえないってのは•••
ありがとうございます!
五郎さんお誕生日おめでとうございます!
今回のお話も楽しく聞かせていただきました!
五郎さん66歳おめでとうございます!ますますパワーアップしてる姿、最高です。私も負けてらんない、動かないと!笑