アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』2023年1月より放送中。
<おまけ劇場 すたっふ>
きゃくほん:ますやまりょうじ
にんぎょうせいさく:moge
ぶたいせいさく:moge
にんぎょうそうえん:moge
そうえんあしすたんと:おざきともみ、ふゆ
<おまけ劇場 きゃすと>
とぅーびー:いしかわゆい
ないんえす:はなえなつき
<放送>
TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11:1月7日より 毎週土曜 24:00~
読売テレビ:1月9日より 毎週月曜 25:59~
福岡放送:1月10日より 毎週火曜 25:59~
中京テレビ:1月10日より 毎週火曜 26:27~
札幌テレビ:1月12日より 毎週木曜 26:29~
アニマックス:1月14日より 毎週土曜 22:00~
※放送日時は変更になる場合があります
<国内配信>
DMM TV、dアニメストアにて1月7日より 毎週土曜 24時30分~配信開始予定
ほか各配信プラットフォームでも1月10日正午以降順次配信開始予定
※配信日時は変更になる場合があります
<海外配信>
160以上の国と地域で配信予定
Scheduled to broadcast in over 160 countries and regions.
■STAFF
原作:「NieR:Automata」(スクウェア・エニックス)
監督:益山亮司
シリーズ構成:ヨコオタロウ/益山亮司
キャラクターデザイン・総作画監督:中井 準
アクション監修・プロップデザイン:橘 駿
CGアクション監修・Blender監修:稲田正輝
Blender監修:川越崇弘
2Dワークス:平賀みえ
軍事考証:金子賢一
美術監修:加藤 浩(ととにゃん)
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
美術:ととにゃん
美術設定:高橋武之
色彩設計:茂木孝浩
CGディレクター:野間裕介
サブCGディレクター:大川 威
撮影監督:青嶋俊明
編集:三嶋章紀(三嶋編集室)
音楽:MONACA
音響監督:長崎行男
制作:A-1 Pictures
製作:人類会議
■CAST
2B:石川由依
9S:花江夏樹
A2:諏訪彩花
ポッド042:安元洋貴
ポッド153:あきやまかおる
アダム:浪川大輔
イヴ:鈴木達央
パスカル:悠木碧
司令官:加納千秋
オペレーター6O:磯部恵子
オペレーター21O:初美メアリ
リリィ:種﨑敦美
デボル/ポポル:白石涼子
■Introduction
西暦5012年。
突如地球へと飛来してきた<エイリアン>と、彼らが生み出した<機械生命体>により、人類は絶滅の危機に陥った。
月へと逃げのびた僅かな人類は、地球奪還のため、<アンドロイド>の兵士を用いた反攻作戦を開始。
しかし無限に増殖し続ける<機械生命体>を前に、戦いは膠着状態に陥る。
人類は最終兵器として、新型のアンドロイド<ヨルハ>部隊を地球へ派遣。
新たに地球へと派遣された<2B>は先行調査員の<9S>と合流し、任務にあたるが、その最中で、数々の不可解な現象に遭遇し……。
これは人類のために戦い続ける、命なき<アンドロイド>の物語――。
公式サイト https://nierautomata-anime.com
Twitter @NieR_A_ANIME(https://twitter.com/NieR_A_ANIME/)
Instagram @nieranime(https://www.instagram.com/nieranime/)
©SQUARE ENIX/人類会議
#ニーア
#NieR
#ニーアオートマタ
アカンこれいずれ2Bが何気ない流れでアジを食ってるパターンが来るぞ。
「そうだ、漁師になろう。」
晴れやかな笑顔になった2Bさんを楽しみに待っております
Is every puppet show episode just gonna end with 2B killing herself? 😂
ヨコオタロウくんwww
もしかしてこれ毎回2Bが興味を抑えきれずやらかす流れなのか
可愛いかよ
水だけでこんなに動けるのすごいな🚰c(* ॑꒳ ॑* )
ヨルハに車作らせたらめっちゃエコそう(笑)
ヨルハ自動車(笑)
口径摂取とは?
2Bさんの行動は重大なネタバレを含んでいます。ゲームをやり終わった人間は分かるのですが。恐らく毎回やらかしてくれるでしょう。
結構しっかりチップ構成してるの好き
ちゃんとコスト低いのを厳選している…
やるかわからないけどエミール阻止失敗ENDはどうやってこのゆるゆるな雰囲気にするつもりなんだろう…
Hahah i was waiting for this video 😂😂
It funny and kawaii to see 2B being dumbo for sec 😅 its like 9S is explaining thats red button is very dangerous and 2B is like lets try it 😅
今回は愛知県にお住いのヨコオタロウさん 笑
いやー、なんかとりあえずOSチップ外してみたくなるよね。ゲームやった人にはわかるネタ色々ありそう。
Putting the bad endings as ending jokes are brilliant.
小ネタ豊富で困らないねぇ、、( o´ェ`o)
ヨコオタロウ先生が…良い子…?アコールは訝しんだ
It's all fun and game until you realize why 2B is always be the one who initiate the "ending" in this puppet sequence
0:23 ヨコオタロウ君 いい加減にしてください…ッ!
ヨコオタロウくん凄い!
自然な流れでTエンドに持っていった!
もうなんていうか… 流石の一言よね…
this is funny because in the game I have done it before HAHAHAHAH
良い子はマルチバッドエンド作品を作らないよm
its like puppet show staff are people that actually loved the game
チップかなーり厳選されてて草
何周も回った末最強の組み合わせみつけてるw
Qアンドロイドのエネルギーは何ですか?
ワイ「知っとるやろがい」
ほんへ
Doing a video game anime adaption the correct way! Love it, pretty sure this was my first false ending in NieR Automata
Christ, 2B must really want to die. I don't blame her.
感情の前に好奇心を持つ事を禁止しろw
ヨコオくん…
ちょまっ!!【定期】
ほんまにアニメ版くそやと思うんやけどみなさん的にどうですか?
こんなん新規も取り込めんやろ
こんなんよりDODのリメイク頼むわ
可愛い~♥️
口移しでも補給可能なのかな?
タイトルとキャラの名前だけ聞いたことある勢なんですが、自決ボタンがあるってことですかこれ…?
Caution: Handle With Care!
Removal of the OS chip will result in death!
fa[T]al error
人形劇をことわざで例えるなら
好奇心は猫を殺す