アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』2023年1月より放送中。
<おまけ劇場 すたっふ>
きゃくほん:ますやまりょうじ
にんぎょうせいさく:moge
ぶたいせいさく:moge
にんぎょうそうえん:moge
そうえんあしすたんと:しばたゆか
<おまけ劇場 きゃすと>
とぅーびー:いしかわゆい
ないんえす:はなえなつき
いのしし:やすもとひろき
しか:あきやまかおる
<放送>
TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11:1月7日より 毎週土曜 24:00~
読売テレビ:1月9日より 毎週月曜 25:59~
福岡放送:1月10日より 毎週火曜 25:59~
中京テレビ:1月10日より 毎週火曜 26:27~
札幌テレビ:1月12日より 毎週木曜 26:29~
アニマックス:1月14日より 毎週土曜 22:00~
※放送日時は変更になる場合があります
<国内配信>
DMM TV、dアニメストアにて1月7日より 毎週土曜 24時30分~配信開始予定
ほか各配信プラットフォームでも1月10日正午以降順次配信開始予定
※配信日時は変更になる場合があります
<海外配信>
160以上の国と地域で配信予定
Scheduled to broadcast in over 160 countries and regions.
■STAFF
原作:「NieR:Automata」(スクウェア・エニックス)
監督:益山亮司
シリーズ構成:ヨコオタロウ/益山亮司
キャラクターデザイン・総作画監督:中井 準
アクション監修・プロップデザイン:橘 駿
CGアクション監修・Blender監修:稲田正輝
Blender監修:川越崇弘
2Dワークス:平賀みえ
軍事考証:金子賢一
美術監修:加藤 浩(ととにゃん)
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
美術:ととにゃん
美術設定:高橋武之
色彩設計:茂木孝浩
CGディレクター:野間裕介
サブCGディレクター:大川 威
撮影監督:青嶋俊明
編集:三嶋章紀(三嶋編集室)
音楽:MONACA
音響監督:長崎行男
制作:A-1 Pictures
製作:人類会議
■CAST
2B:石川由依
9S:花江夏樹
A2:諏訪彩花
ポッド042:安元洋貴
ポッド153:あきやまかおる
アダム:浪川大輔
イヴ:鈴木達央
パスカル:悠木碧
司令官:加納千秋
オペレーター6O:磯部恵子
オペレーター21O:初美メアリ
リリィ:種﨑敦美
デボル/ポポル:白石涼子
■Introduction
西暦5012年。
突如地球へと飛来してきた<エイリアン>と、彼らが生み出した<機械生命体>により、人類は絶滅の危機に陥った。
月へと逃げのびた僅かな人類は、地球奪還のため、<アンドロイド>の兵士を用いた反攻作戦を開始。
しかし無限に増殖し続ける<機械生命体>を前に、戦いは膠着状態に陥る。
人類は最終兵器として、新型のアンドロイド<ヨルハ>部隊を地球へ派遣。
新たに地球へと派遣された<2B>は先行調査員の<9S>と合流し、任務にあたるが、その最中で、数々の不可解な現象に遭遇し……。
これは人類のために戦い続ける、命なき<アンドロイド>の物語――。
公式サイト https://nierautomata-anime.com
Twitter @NieR_A_ANIME(https://twitter.com/NieR_A_ANIME/)
Instagram @nieranime(https://www.instagram.com/nieranime/)
©SQUARE ENIX/人類会議
#ニーア
#NieR
#ニーアオートマタ
あの人はリアルに風属性なのです(´;ω;`)
はいはいどうも〜がだんだん適当になっていってて好き
Im gonna miss this post credits scenes :'3
tenemos que esperar un buen tiempo para volver ver esta seccion donde 2b hace sus desmadres 😂
面白いです。
続けて見たいです(笑)。
いつかDODシリーズもやって欲しい。
今回は「2Bさん?ちょ待ッ…!!!」エンドじゃなかったかww
9s「今です!!」
Como fan de la franquicia Nier, estoy disfrutando mucho este show de marionetas donde 2B y 9S hacen muchas locuras. Saludos desde México
i'll definitely buy those puppets once it became a merch😍 love those two!!!
W ending
BGMがパスカルなのがいい
コレ、2Bがやらかす度に
とある計画が台無しになって
リセットしないといけなくなってると
思うと複雑な気持ちになりますね?
止まらなくてこんな悲惨な羽目に…
次回はどんな展開になるのかな?
あとゲームもリマスターされてほしい
???「僕がどんぐり入ってるなんか書いたら気持ち悪いでしょ」
I adore these little segments, 2B is a force of chaos in them and 9S is trying his best to keep her at bay.
猪で機械生命体轢いて遊ぶの楽しいよね
Yo al mirar a Cure Summer de Tropical Rouge Precure: Por tu culpa, 2B se nos descompuso!
What ending is this.. 2B is clumsy too lol.
にーあおーとまた、
えんでぃんぐ だぶりゅー
ぶろーくん うぃんぐす!
9Sの炭治郎味が良し😂
These are cute and great… But…
Extreme chance of spoilers ahead
This ending style sequence will be used to do something that completely destroys the 4th wall and psychologically scar us all.
I know he will, just you wait.
毎回最後に雰囲気ぶち壊してくるの面白すぎる
な…なにをみさせられてるだ…
Damn…well at least they had fun…
🥣 ing
これ確実に魚食って死ぬ奴やるだろうな…
I swear the team making these are just having fun
I LOVE IT!!
ヨルハ昔ばなしやんけ
何気に2Eとしての仕事もしてるの好き
2Bかわいいなぁ
秘密のカバンの中は〝どんぐり〟
9S「2Bさん?ちょまっ⁉」が無かった・・・でも面白かったのでOKです👍
THEY’RE SO SMALL
俺の18万円がぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!(火星がわかる人にしかわからんネタ)
今更ながら 今回の話を一言…ヨルハも時には休みたい時がある(と思う)
サブタイトル(b s m)
マルチエンド(u t w) 意味があればいいけどなぁ。
どんぐりネタはトークショーからだとは予想ができない。 そして過去作とのリンク凄いな(いい加減16進数でのコードを瞬時に解読できればなぁ(切なる願い)) さて今週はどんな演出と初見/経験殺しをしてくれるのかなー という訳で今更ながら(約1ヶ月ぶりの人類に栄光あれ)
これ新しいED増やしてくれるしこれは、見るDLCでは?
CV いのしし: やすもとひろき
カバンからどんぐり取り出した時点でパスカルが発狂してそうw
niceu
[k]aze ni natta
パンティアンドストッキング7話のストッキングが転がるシーンを思い出しんだけどパンスト8話のコンテが益山亮司さん