アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』2023年1月より放送中。
<おまけ劇場 すたっふ>
きゃくほん:ますやまりょうじ
にんぎょうせいさく:moge
ぶたいせいさく:moge
にんぎょうそうえん:moge
そうえんあしすたんと:しばたゆか
<おまけ劇場 きゃすと>
しれいかん:かのうちあき
おぺれーたーしっくすおー:いそべけいこ
おぺれーたーとぅーわんおー:はつみめあり
よるはぶたいいん:あきやまかおる
<放送>
TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11:1月7日より 毎週土曜 24:00~
読売テレビ:1月9日より 毎週月曜 25:59~
福岡放送:1月10日より 毎週火曜 25:59~
中京テレビ:1月10日より 毎週火曜 26:27~
札幌テレビ:1月12日より 毎週木曜 26:29~
アニマックス:1月14日より 毎週土曜 22:00~
※放送日時は変更になる場合があります
<国内配信>
DMM TV、dアニメストアにて1月7日より 毎週土曜 24時30分~配信開始予定
ほか各配信プラットフォームでも1月10日正午以降順次配信開始予定
※配信日時は変更になる場合があります
<海外配信>
160以上の国と地域で配信予定
Scheduled to broadcast in over 160 countries and regions.
■STAFF
原作:「NieR:Automata」(スクウェア・エニックス)
監督:益山亮司
シリーズ構成:ヨコオタロウ/益山亮司
キャラクターデザイン・総作画監督:中井 準
アクション監修・プロップデザイン:橘 駿
CGアクション監修・Blender監修:稲田正輝
Blender監修:川越崇弘
2Dワークス:平賀みえ
軍事考証:金子賢一
美術監修:加藤 浩(ととにゃん)
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
美術:ととにゃん
美術設定:高橋武之
色彩設計:茂木孝浩
CGディレクター:野間裕介
サブCGディレクター:大川 威
撮影監督:青嶋俊明
編集:三嶋章紀(三嶋編集室)
音楽:MONACA
音響監督:長崎行男
制作:A-1 Pictures
製作:人類会議
■CAST
2B:石川由依
9S:花江夏樹
A2:諏訪彩花
ポッド042:安元洋貴
ポッド153:あきやまかおる
アダム:浪川大輔
イヴ:鈴木達央
パスカル:悠木碧
司令官:加納千秋
オペレーター6O:磯部恵子
オペレーター21O:初美メアリ
リリィ:種﨑敦美
デボル/ポポル:白石涼子
■Introduction
西暦5012年。
突如地球へと飛来してきた<エイリアン>と、彼らが生み出した<機械生命体>により、人類は絶滅の危機に陥った。
月へと逃げのびた僅かな人類は、地球奪還のため、<アンドロイド>の兵士を用いた反攻作戦を開始。
しかし無限に増殖し続ける<機械生命体>を前に、戦いは膠着状態に陥る。
人類は最終兵器として、新型のアンドロイド<ヨルハ>部隊を地球へ派遣。
新たに地球へと派遣された<2B>は先行調査員の<9S>と合流し、任務にあたるが、その最中で、数々の不可解な現象に遭遇し……。
これは人類のために戦い続ける、命なき<アンドロイド>の物語――。
公式サイト https://nierautomata-anime.com
Twitter @NieR_A_ANIME(https://twitter.com/NieR_A_ANIME/)
Instagram @nieranime(https://www.instagram.com/nieranime/)
©SQUARE ENIX/人類会議
#ニーア
#NieR
#ニーアオートマタ
なんだこれ
うぽつです。
このシリーズ、大好き。
お帰りにんぎょうげき
このしりーずおれだいすき
敵より上司にビビって逃げるとか、人間かよ
0:36 プライベートではズボラな1面がある司令官からの「たるんでいるぞ!」は色々考えさせられるものがありますね。
司令官かわいい❤️
Oエンドか
アジエンドはいつになるだろうか
Maou gakuin no futekigousha ?😡😡
バンカーの人達が原作よりイキイキしてるだけで泣けてくる
ちょっとブラックな要素が混じってるエンドも人形劇で可愛らしく通ってるくれるから毎回楽しみにしてる
アジ…アジ…!!
人類に栄光あれ!🌕
its gonna be back?? when????
ンンナァニ"ニィ!?からのたるんでるぞ唐突なオッスの3連コンボ
じんるいにえいこうあれ
司令官、角生えてますよ👹
なんか女の子の多さを改めて実感した(´・ω・`)
左右の端っこのヨルハ機体ってもしかしてヤクをキメたやつか?
日本が中国から独立する方法
笛田蘭十二所わ子を極度に敵視する奴殲滅と露西亜殲滅の両立
アニプレックス[様]の色々な事🎵色々な🎵アニメの国♪アニプレックス[様]🌟皆様の力🎵応援してます🎵♪
目的地まで向かわないといけないイベント中にふらつき過ぎると起きるエンドだっけコレ。差分多かったから間違ってるかもしれん……
節分要素あるあたりCパートは先撮りなのかな
べってぃかわいいなw
何で鬼になってるんですかホワイトwww というか左右にいたヨルハ部隊も作戦放棄して逃亡したんですけどwww
待ってました。
そうか、オペレーターさんたちも本来はこんな色味だったのか
色がついてるって、これも?
ニーアの制作現場がブラックすぎて人が逃げて制作延期のブラックジョークとかやったらおもろい
本編再開したの?
司令官、 頭にツノ付いてるww
さて、 次回では アジ🐟来るかな❓wx
滅茶苦茶人間臭い🤣
似なくて良いところが似てしまうとは😅
任務からトンズラしたら見れるED
この上司仕事終わったらご飯連れてってくれそう
6Oと21Oの「おっす!」可愛い
こんなハキハキと喋る21Oはここでしか見られない
さーて今回の2Bはどんなポンコツかますのかなと思ってた矢先に司令官出てきて笑った
ちなみにこの司令官実は部屋が汚いw
部屋を部下たちに掃除させてんだよなw
にーあおーとまた
えんでぃんぐ おー
じゃすと ゆぅ あんど みぃ