2026春アニメ・あなたが選ぶ覇権作!まさかの大差で選ばれた今期覇権作は!?
チャンネル登録&いいねもよろしくね!
【2026春アニメ再生リスト】
【2026冬アニメ再生リスト】
【2025アニメ再生リスト】
【当チャンネル再生回数ベスト5】
2026春アニメ一覧
愛してるゲームを終わらせたい
あかね噺
淡島百景
TVSP 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
異世界のんびり農家2
一畳間まんきつ暮らし!
嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいR
インゴクダンチ
大きい女の子は好きですか?
オタクに優しいギャルはいない!?
おでかけ子ザメ シーズン2
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第2期
おねがいアイプリ
カナン様はあくまでチョロい
彼女、お借りします 第5期
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花
神の雫
神の庭付き楠木邸
ガンバレ!中村くん!!
「鬼滅の刃」シリーズ全編再放送
キャンディーカリエス
霧尾ファンクラブ
キルアオ
クジマ歌えば家ほろろ
クマーバ シーズン3
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった
黒猫と魔女の教室
ゴーストコンサート : missing Songs
氷の城壁
こめかみっ!ガールズ
こんなこいるかな
最強の王様、二度目の人生は何をする? Season2
最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 3rd season
終末のワルキューレⅢ
春夏秋冬代行者 春の舞
小3アシベ QQゴマちゃん
新幹線変形ロボ シンカリオン 特別ダイヤ版
涼宮ハルヒの憂鬱(再放送)
スター・ウォーズ:モール/シャドウ・ロード
スティール・ボール・ラン ジョジョの奇妙な冒険
スノウボールアース
大賢者リドルの時間逆行
ダイヤのA actⅡ Second Season
ただいま、おじゃまされます!
だんでらいおん
杖と剣のウィストリア シーズン2
デザート キャッチ!ティニピン
転生したらスライムだった件 第4期
Dr.STONE SCIENCE FUTURE 第3クール
ドロヘドロ Season2
とんがり帽子のアトリエ
NEEDY GIRL OVERDOSE
逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件
逃げ上手の若君(再放送)
日本三國
ニワトリ・ファイター
ねずみくんのチョッキ
灰原くんの強くて青春ニューゲーム
BEASTARS FINAL SEASON Part2
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。Season2
左ききのエレン
姫騎士は蛮族(バルバロイ)の嫁
百妖譜 傑作選
百鬼夜行抄
僕のヒーローアカデミア More
ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話
本好きの下剋上 領主の養女
魔入りました!入間くん 第4シリーズ
MAO
また殺されてしまったのですね、探偵様
魔法の姉妹ルルットリリィ
魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~
茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている
マリッジトキシン
メイドさんは食べるだけ
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season
夜桜さんちの大作戦 第2期
黄泉のツガイ
よわよわ先生
LIAR GAME
リィンカーネーションの花弁
Re:ゼロから始める異世界生活 4th season
リラックマ
レプリカだって、恋をする。
リゼロの4期は奪還編から好きな回だらけだから これまでの謎や伏線回収記憶無しスバルがどう立ち向かうかアニメ勢楽しみにして欲しいし自分も楽しみ
集計、お疲れ様でございます。ランキングとコメントを参考にしてます。観てない、切った作品をもう一回見観る機会になります。よう実、1期で切ったのですが、機会があったら観てみようかと。(4期分、観る気が起きるかどうかですが・・・)
全体的に小粒ですが、逆に切った作品も少なかった印象です。
霧尾ファンクラブが1番
ドロヘドロが2番
あかね噺
オタギャル
黄泉のツガイ
氷の城壁
日本三国は観てない
今期はどうにも入り込めない作品ばかりで(あくまで個人の感想です)「メイドさんは食べるだけ」と「春夏秋冬~」しか見てなかったのだけれどどちらも順位が低くて見る目がないやつが多いんだなとこの世を呪いながら生きようと思います
集計お疲れ様です。氷の城壁は全14話のようですがそこで一区切りするとアニメ勢の人はやきもきしたまま放置状態になると思うので、一刻も早く2期作成してほしいですね。
クラにかは家族の話で切りましたね。とりあえず主人公君には某虎マスクの言葉を送りたい。「漢が泣いていいのは生涯で3回まで。ひとつは、この世に生を受けたとき。ふたつは、愛するものと死別するとき。そして最後は、苦難の果てに勝利をつかんだ時だ。」
ジョジョも入るのか…
左利きのエレン、マリッジトキシンのジャンプラ人気作はどちらも不甲斐ない結果に。実際自分も漫画の方が良かったと思っています。強いて言えばマリトキの6話が良かったというくらい。
マリトキは海外で多少人気があるっぽいけどエレンは空気だし作者どうなっちゃうんでしょうね?
パンチラにこだわったアニメに対しての、熱いコメントが刺さりました。
編集でそのシーンを、きっちり抜き出してくれてる辛口さんもお疲れ様ですw
うーん、「淡島百景」が21位か。
up主の順位に当然左右されるとはいえ、やっぱりアニメ好きって本質に迫った物語を分からない人多いよなと思ってしまう。
個人的に悪役令嬢好きなので、自称悪役令嬢のヒローニアちゃんが、本当にいい悪役令嬢で楽しかった。
キルアオが意外と面白かった。
こんなこいるかなと氷の城壁、毎回欠かさず録画して見てます。
2作とも最高です。
思ったよりクジマが上位で嬉しい!毎回見てるうちに感情移入してきて、最後どうなってしまうか気になってます。幼少期の四つ足クジマが可愛いい。
なんか変な期だったイメージだな
嫌な部分があまりないから楽しい、みたいな
消極的な楽しみ方をしてた気がする
あと未だに、酷いと思う作品が好評だと
汚い言葉が頭に浮かんじゃうんだよな、未熟だわ
キャンディカリエス好き
黄泉のツガイ面白いけど、どうしてもハガレンと比べてしまうと・・・となるので1位は意外。
そういう意味だと、氷の城壁は正反対と比べても別ベクトルの方向性でも引き込まれてしまうので高評価。
今期はズバ抜けたものはないけど光ところを持ってる良作が多かったと言えるんじゃなかろうか。
日本三国モヤっとした終わり方したから、原作買って読んだけど、こっから面白いけど単純な思考の人には絶対お勧めしません
ココのチャンネルの人達は韓国ユニットの曲というだけで敬遠しがちだが、
ルルットリリィ結構感動出来ました。
夢をありがとう!!🎉
リゼロ入ってなかったら逆張りすぎると思ったけど、入っててよかった
投票すれば良かった
オタギャルに入れてたのに🤣
「あかね噺」のメイキングがYouTubeで配信されています。
これ見ると2倍楽しめます🎉
しかし、永瀬アンナさんは「こゆん」やりながら「あかね」をやるって・・・一気にファンになりました🤍
ドロヘドロクソ面白いからwネットフリックス入ってないやつが多いだけで。もっと順位上
まあ、今期はあかね噺と黄泉のツガイが面白かったけど、上伊那ぼたんの世界観には引き込まれた
今期は全体的に微妙だったけど霧尾ファンクラブが覇権だったかな
とんがり帽子と春夏秋冬はまじでがっかり
夏アニメは絶対に投票します…..!動画面白かったです
小野賢章さん今年すごいわ
最終回もポンスカがめちゃくちゃ面白かった
『間違いない、君が類人猿だ』
『余ったキャラ同士がくっつく展開が嫌い』のくだりでめっちゃ笑った
良質なラブコメをありがとう!!
とんがり帽子と日本三國が同じ日に見れる2026年春クール激アツすぎたな
毎週がずっと待ち遠しかった。今季は豊作でした。
ただ夏アニメ気になるものが多すぎて厳しめに切っていかないといけないのが辛い。
本好きの下克上、一択です😂
原作の大ファンです❤
今回春アニメ私なり杖と剣のウィストリアはダントツに面白い。Re:ゼロ最終回で泣けました。黄泉のツガイは新キャラ出てきてますます面白くなってきました。とんがり帽子のココちゃん
かわいくなった。あかね噺の寿限無良かった
今のところ、最終回を迎えた作品の中なら霧尾ファンクラブが一番素晴らしい作品でした!まさか涙なめなめソングで泣くとは!タイトル回収も完璧!伏線も全部回収してくれる気持ちの良い終わり方でした!
1話目と最終回で評価が1番変わった作品かもしれません!
評価が分かれたけど、カナン様が2期やれるのが良かったよ
クラにかはラブコメ定番の温泉やお風呂、水着回などテコ入れお色気シーンがなかったのが凄い
着替えシーンが数秒程度あったぐらいで媚びない制作方針なのが個人的に高評価
1位に推した、めがおれ最終回視聴
まぁバカアニメですわね
しかし「つかまるよ、マジで」CМ頻度が大杉で笑いました
投票はしなかったけどニワトリ・ファイターとドロヘドロは好き、上位結果陣の中で見てたのはあかね噺と黄泉のツガイ
集計と動画UPお疲れ様でした。スミマセン12日から13日間入院してまして視聴遅くなりました。(携帯で観れたかもしれませんが目が疲れるから観なかった)今回もコメント採用して頂いて本当に有難うございました。「かのかり」今回もスルーされるだろうなと思っていたので読み上げて頂いた時はビックリし感激致しました。今後もうp主様に一生ついて行きます。(笑)
「レプリカ〜」は、今期1番ハマったアニメかな。パーマンのコピーロボットに寄る恋愛かと思いきや…但、後半からコピーロボットがぞろぞろ出て来るって、静岡県大丈夫(笑)?
ラストは、「青ブタ」1期の双葉理央編みたいな感じで終わりそう…
パーマンから青ブタへの展開みたいな。ナオちゃんとアキ君は幸せになって欲しい!
ドロヘドロが評価されてて嬉しいです
クジマもっと上でも良かったな
めっっっちゃクセになる
終わってほしくないよ
ぼたんは人間関係の変化の描写が後半から凄まじい
淡島も同じような理由でスゴいなと感じました
黄泉のツガイやドクスト、ようじつとかも良かったけど、今期はリゼロが抜けて面白かったな。
黄泉のツガイは序章って感じでこれからもっと面白くなりそう。
とうとう新作アニメ熱が冷めてしまった
転スラとドクストしか観てない
でもアニメ熱は冷めてないらしく空いた時間は旧作を探して一気見とかしてる
ニディガまだあと一話残ってる。今からでも再評価されて盛り返さないかな~~めっちゃおもろかったのに。人類には早すぎたのか遅すぎたのか…
自分が投票したアニメ、40位と15位か、自分がどんだけ世間とズレてるのか思い知らされる。
そして暇だったから完走したのが47位と53位w