【Tier表】キャストリアって今そんなに強くないの?に対する反応集【Fate/Grand Order】
Fate/strange Fake(1) (電撃文庫)
https://amzn.to/4tTN8NU
氷室の天地 Fate/school life: 1 (REXコミックス)
https://amzn.to/4b7Dn7q
【著作権について】
チャンネル内の動画にて使用している画像や素材等の著作権・肖像権等は、各権利所有者様に帰属致します。動画の内容については、作品の認知度を広めることを目的とし各権利所有者様や第三者に不利益のないよう、細心の注意を払って制作しておりますが、万が一動画の内容に問題がある場合、各権利所有者様本人から、ご連絡を頂けましたら幸いです。
出典引用元:
©TYPE-MOON/FGO PROJECT
COEIROINK:つくよみちゃん、アルマちゃん、リリンちゃん、クロワちゃん、AI声優-朱花、KANA、ディアちゃん、AI声優-金苗
COEIROINK:https://coeiroink.com/
VOICEVOX:春日部つむぎ
https://voicevox.hiroshiba.jp/
#反応集 #fgo反応集 #fate #fgo #Fate/strange Fake
イベ周回なんかは大抵水着伊吹軸なんでキャストリアは過労ロードバクシン中
金時はマジで何なんだろうなww
今でも高難易度やストーリー初見のボス戦っぽいやつはキャストリア入れて様子見する
最上位キャラクター持ってない人は帰ってね、というスタイルにはしない運営の誠実さが
汎用型の最大育成が最効率っていう環境を生み出してる
まあ、そのおかげで好きな鯖優先で石溶かしても全然問題ないからありがたいよ
実装時から使ってる人はとっくに絆10超えてたりしてて、あえて絆カンストに届かないようマジで必要になる局面以外出してない、なんて人もいそう。
宝具重ねた大統領の万能感凄くてそれ活かすならコヤンの方が需要あるのも理由かな。
弱くなった、は絶対に無いけど、ある程度似たような事を出来る鯖が増えてきたのは確か
wキャス編成にまでせずとも片方キャストリアでってならフレンドに借りれば良いし、みたいな
12:34 結局これなのよね、評価の話で噛み合わないのは
プレイスタイルや手持ちで要不要は変わると思うけど、推しがアーツアタッカーならキャストリア引いといて後悔は無いと思う。
ときこさんも良いけど、NP50が一括付与か分割付与できるかでも使用感変わるしね。
粛清防御はいる
推しやアーツパで楽に周回したい時にいる
言いにくいけど金時はマジで強過ぎるので、伸び代はない。FGO運営ちゃんもさすがに周回性能=GODが分かってるからアーラシュやバニヤンの強化も渋ってんだ
アーツバフ×対粛清防御という唯一絶対の安心感
俺が今から始めるとしても絶対に欲しいわ
あえて引かない理由が無さ過ぎる
イシュタルはまさかのカード操作が強化で来て、一気にぶっ壊れた
汎用強キャラを育成した時の感動は凄かった
(特定の期間限定星5鯖を複数所持しているから)キャストリアはそんな使わないし強くない。だからなぁ
90++とかも特攻とか噛み合えばキャストリアサポで十分回れるし
このTier表は、全鯖ある程度使えるレベルで揃ってる前提で、その中から何使うのが一番効率的かって感じよな
このランキング作っている人は分からないけどみんな宝具1前提じゃないっていうのがわかって羨ましい。
申し訳ないがキャストリアは必要?
と言われると胸ぐら掴みながら必要と答えるよワシわ🦅
スキルが完結してて宝具上げる必要がないからね(高難易度以外)
まぁ強いて言うなら色サポが揃ってるならまぁ…引け?って肩叩くぐらい必要
というか初心者だからこそ引くべき
ガチ勢は宝具当然のように重ねてるし、高難易度周回してる人たちだし…
所長がA未満は宝具重ねてないからでは?
宝具5ならばノア、ロウヒと並ぶ 横並べ最強の一人だと思う
キャストリアは別にいらないって程でもないし引いた方が結果的に良いって人は明確にいるんだけど、バサキャスは流石にリリス出たあとだと厳しくないか。
金時ずっと最強は嘘だ
強化前はNPはあるけど火力足りなく福袋のハズレ枠とされてて
レイドならなんとか使えるって評価だったはず
(平安京実装年の年始福袋で引いたからよく覚えてる)
シエルがAなのは周回に不向きな単発だからか? まぁ大統領でいいやってなるのはそれはそう。 戴冠戦で便利なんだがなー
テュフォンちゃんはCT短縮とNP30配布持ちなのがえらい。ポチ数少ないジェネリック光コヤンとしてよく大統領のお供してるよ
初心者におすすめするなら断然キャストリア。最初から最後までずっと連れ添ってくれるのがキャストリアの今の強みだと思う
変則以外は大体Aシステムだな。片割れは絆15までとりあえず徐福で。
キャストリア引いて後悔した人間だからキャストリア無理に引かせようとするエアプは本当に迷惑。頼むからFGO理解出来てないのにでかい声で喋るな
競うところ無いんだから強さなんて気にすること事態がナンセンス。
好きなもん使って楽しめ
これ系の話は絶対的に合わない人がいるから本腰入れて話す意味ない
こいつ絶対fgoやってないだろw
オルガマリー第三再臨が弱いとかエアプレベルで使ってないの草
多分これ 課金者の意見 全く参考にならない
所長がA未満はやばいだろ笑
所長しか使わんが
所長第3臨よわいとか言ってるエアプ意見を載せている質の悪い動画なので低評価
10:21 マジでオルガ3臨使ってないとかいうエアプ民しかおらん切り抜きで、本当に意味がない
所長?
所長(アペ2が10or完カレスコ)、コスト16マシュ(アペ2が10)、フォーリナーコヤンスカヤ(アペ2がレベル1なら尚可)、いけるやろ。
所長スキル3、スキル2→マシュスキル1→コヤンスキル1、マシュ所長の順宝具。
次行けばコヤン宝具撃てるし、2ターン目にスキル2をマシュにすれば攻撃力上がってちょい火力。
3ターン目には所長スキル1でスター50、マシュスキル2でNP200に。からのコヤンにもらったオーバーチャージ+2もされるし。
所長を微妙といってる時点でこの動画というか主はFGOをやってない
Xで拡散されたせいでガチモンのやつが増えてて草
ゴミが作ったゴミ動画
ある意味ではキャストリア最大のライバルは青石や令呪だからね
周回じゃ使うこと少ないししゃーなし
そもそもレイド以外協力要素ほぼないPVEゲーで特定キャラ要る要らない論争出てるのが無意味というか滑稽
使いたいキャラ使っとけや
キャストリアはストーリーのボス戦とかでとりあえず様子見で入れたらそのまま勝てちゃうのが強い
周回で使うのは所長の方で大統領はストーリー攻略・高難易度用って感じだわ
Twitterで叩かれてやってきました
やっぱりfgoの虚無中はアプリよりネットで炎上合戦しておもろいわ
でも正直このゲーム、強い弱い関係なく推しで普通に周回できるのがありがたい(その普通ができない鯖には目を逸らしつつ)…推しが問答無用で使えなくなる環境になるよかましよ…聞いているのかドッカンバトルお前のことだぞ。
キャストリアは今でもマジ便利。
Tierが下がったというよりは絆溢れて使いたくないとか、火力役がB編成とか、他のバフで間に合うようになったとかの理由だと思う。
宝具重ねなくても十分だし、周回も高難度でも強いし、オベロンのようにデメリットもないから初心者から上級者までお世話になる。
それより、金時と所長Tierが高いのはLV120とか宝具5前提だから、あくまで廃人Tierだよ。
キャストリア要らないとか頭悪いやろ