【メダリスト61話】ようやく完全解決!2人がたどり着いた答えとは についての反応集

【メダリスト61話】ようやく完全解決!2人がたどり着いた答えとは についての反応集



【メダリスト61話】ようやく完全解決!2人がたどり着いた答えとは についての反応集

このチャンネルでは私が大好きな漫画/アニメの反応集をお届けします!
チャンネル登録して頂けると励みになります!
【引用】https://bbs.animanch.com/

【著作権について】
チャンネル内の動画にて使用、掲載している画像や動画、台詞などの著作権・肖像権等は、各権利所有者様に帰属致します。
動画内容につきましては、各権利所有者様や第三者に不利益のないよう、細心の注意を払って制作しております。
しかし、万が一動画の内容に問題がある場合、各権利所有者様本人からご指摘いただけますと幸いです。

【お問い合わせ】
manga.02155@gmail.com

【補足】
・このチャンネルの動画はゆっくりMovieMaker4を使用して作成しています。
・動画内で使用しているイラスト・BGM等は、フリーイラスト・フリー音源等も使用している為、他のチャンネルでも使用されていますが、再利用をしている訳ではありません。
・このチャンネルの動画は、5chのスレを元に分かりやすく、再度構成し、編集した独自のコンテンツになるよう手を加えたオリジナル動画です。
・動画の性質上イラストや画像を繰り返し使用していますが、その都度動画の内容に合ったものを使用しており、繰り返しのコンテンツは一切ございません。

©つるまいかだ・講談社/メダリスト製作委員会

VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:春日部つむぎ
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:青山龍星

#漫画 #メダリスト #反応集 #アニメ

View Comments (18)
  1. これ本当に解決したのか? 遊園地の時と同じことをやってるようにしか見えないわ いのりが自分から司の背中から降りた描写的には何かしら変化があったんだろうけど、結局いのりは最初の司のアイスショーの件以外は頭に入ってない感じがする

  2. とんでもない漫画です。
    ありきたりな展開ならいのりさん「闇の炎」を諌めますが、それを本質だと認め て促し高みへの昇華に繋げようとした司先生、こんな描写は極めて稀です。強いて有るならライバルキャラクターの闇堕ち展開を主人公側でやったに近いでしょう。(この描写後にいのりさんの可愛い描写を入れた事で重さ緩和しました)
    この漫画は心理面の描写は大変素晴らしいですが、哲学要素も入れている節があり、ヘーゲル哲学のテーゼ→アンチテーゼ→ジンテーゼを踏襲しているように見えます。司先生の過去話もアウフヘーベンの為に必要な描写でした。言いたい事はお互いに主張を出して、安易な妥協せず高みへの理想の出力を上手く描写した事です。

  3. 今までは司がいのりが何一つ傷つかない、苦しみを背負わないことを重点的に話をしていたけど、今回は自分のための苦しみを選んで背負うことを上手く伝えられていたと思う。

  4. うーん・・・。
    アイスショーを目指すのも、いのりの呪いを解くためじゃん。
    司の選択をいのりで決めはいないってのも嘘。結局、また嘘をついたのよ。

  5. あなたを支えられるように、
    伸ばした枝の形を変えていけるだろうか。
    白と黒の間にある虹色を捕らえて、
    世界の鮮やかさを教えることができるだろうか。

    競技の解像度も勝負事の熱量も人の心の在処も全部描く天才、言葉選びまで美しすぎる。

  6. 今回で、いのり司の関係性がようやくかたちになったかな。ジュニア編での「子どもからの脱却」の目途がたったので、また一気に物語が進みそう

  7. 光はいのり=夜鷹は違うってなったあとに俺の司はいのりの中に夜鷹を見つけてしまうのか
    同担の解釈違いでバトルが起きてしまうやんけ

  8. 司先生アイスショー宣言は、考えてなかったけど、言われてみればこれ以上ない落としどころだった。司先生といのりさんはもちろん、匠先生も、瞳さんも、洸平くんも、加護さんも、過去の悔恨から救う究極の一手。

  9. 光ちゃんはいのりさんと夜鷹は全然違うと言ったけど、どう考えても二人とも同じ星から来たスケート星人だよなぁ・・・

  10. アイスショー云々はやるにしてもいのりが引退するまでは普通に無理だと思う。バイトしつつコーチとアイスショーオーディションとか無理だしどっちも両立成功させりる程甘い世界じゃないので…。
    そもそもアイスショーのくだりはいのりの呪いを解いて納得させるためで、司本人はその辺の事はとっくにコーチの夢に昇華してるのにやっぱアイスショーオーディションやるってのはンン…?となった。

  11. そのうち司先生がアイスショーのグループに入る流れになるんだろうけど、過去に入れなかったのになんでという疑問へは「バックフリップが出来るから」という説得力の高い理由が出来たんだよな。

コメントを残す