毒魔さんと見る、制作で外れを引いたアニメ18

毒魔さんと見る、制作で外れを引いたアニメ18



毒魔さんと見る、制作で外れを引いたアニメ18

今回紹介する作品は、同じシリーズの制作で外れを引いたアニメ16と、
兄弟関係みたいなアニメで、同じ時期に同じ会社で作られて、
2作とも作画が崩れてしまった作品です

サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UChAC5mjcmfvPHAGLz0g-b0Q?view_as=subscriber

動画内BGM
Popping Days
https://dova-s.jp/bgm/play14699.html

ときめき☆ラビリンス
https://maou.audio/32_tokimeki_labyrinth

View Comments (20)
  1. 山吹自体はラブコメ主人公でもトップクラスに好きな主人公だったから2期で制作変わって…くれないんだろうな…

  2. 『五等分』はたしか制作が変わったんだよね?
    原作自体が好評なら変えてくれる可能性があると思うけど……。

  3. じいさんばあさんは、KADOKAWAですから作画崩壊を起こすと大変な事になるので若力が入ったのでは?真夜中ハートチューンは、録画をして速攻消して録画を辞めたので内容は、知らない。

  4. 山吹は山吹財閥の御曹司です
    財閥の力を使って、4人の仕事への夢を手助けしたりアポロを探せば解決に近づきます
    それをしないということは、山吹はやる気のない駄人間ということです

  5. 川柳と探偵は好きだったけどこれはハズレだったな何回アニメは途中までだから仕方ないんかもしれないけど終盤複数ヒロインいるのに1人以外殆どセリフすらなかったのは何だかなと

  6. 動画中で「山吹」とやらの姿が全く出てきてなかった気がするので調べたら、全く特徴のない顔してました。

  7. 残念な出来ではあったが、ラブコメ系では珍しく嫌悪感のない主人公だったから、結構楽しく観れた。

  8. 星街すいせいさんのopが気に入ってなんとなく視聴してたけど、毒魔さんのコメントと同意で少年マガジン原作のラブコメはキャラデザイン秀逸なの多いけど、内容が微妙なのが多いんだよな…

    キャラデザはまじで秀逸だから惜しいw

  9. 原作を読んでいる方からすれば、色々と言いたい事はあるけど。ちゃんと各キャラたちの特徴を捉えて、演出を構成していたのは良かった。作画に引っ掛かる部分はあるけど、山吹が胸クソ系のお調子者ラノベ主人公ではなく、四人と真摯に向き合っていたから。こういう系特有のウザさも無くて多少の好感が持てた

  10. こんなくだらないアニメ見る気もしないと思わせて、回を重ねるごとに良さが伝わって来たので。つまらないアニメ枠だけど、ワードセンスが面白くて素晴らしいので2期も見るかも知れません

  11. 老人の思い出話、めぞん一刻という漫画がありましたアニメ化でストーリーまで変えられてめちゃくちゃだった

  12. 女キャラの絵は素晴らしく、たまーに面白いギャグもぶっ込んで来たけど、話自体が在り来りで女達が内面的に魅力も嫌悪感もない平凡な印象だったから1期切りしたわ。あと主人公は良い奴っちゃ良い奴だけどめんどくさい

  13. 絵の様子から、2010年代か下手すると2000年代の作品かと思ってたら、じいさんばあさんより新しい作品だったので仰け反り絶頂したw

コメントを残す