サカナクション 「怪獣」   チ。 主題歌

サカナクション 「怪獣」  チ。 主題歌



サカナクション 「怪獣」  チ。 主題歌

サカナクション 「怪獣」
アニメ 「チ。」 主題歌
アニメクリップバージョン

https://sakanaction.jp/feature/tour2025?lang=en

歌詞:
何度でも 何度でも叫ぶ
この暗い夜の怪獣になっても
ここに残しておきたいんだよ
この秘密を

だんだん食べる
赤と青の星々 未来から過去を
順々に食べる
何十回も噛み潰し 溶けたなら飲もう

丘の上で星を見ると
感じるこの寂しさも
朝焼けで
手が染まる頃にはもう忘れてるんだ

この世界は好都合に未完成
だから知りたいんだ
でも怪獣みたいに遠く遠く叫んでも
また消えてしまうんだ

View Comments (30)
  1. 天動説の時点では(物語的に)未完成だからそれと合わせてフル出さずに(曲として)未完成のままにしてるって勝手に解釈してる

  2. アルクアラウンドが「ち。」に合いすぎてるから魚民に聞いて欲しい笑

    「この地で終わらせる意味を探し求め、歩き続ける」はバデー二

    「ひとり見上げた月は悲しみです」はオクジー

    「ひとり寂しい人になりにけり」はノヴァク

  3. まずこの時代に無断転載でMAD作ってるのもまあ許し難いけど
    コメント欄のヤツらのネタバレはなんなん
    作品愛してねえだろお前ら

  4. めっちゃ良い曲。
    真理は世の中に左右されない、それを欲してしまうのがチ。なんだろうね。漫画ちゃんと読まなきゃ!

  5. I am still crying at how beautiful this song is. Even though I don't understand the lyrics, the music transcends language and I comprehend the emotions. Also, Hubert, Rafel and Gras made me so emotional. I wish I can live my life without inhibitions too. ❤

  6. バカばっかの世界で、その先頭が自分って、下に見てるはずが下に見てたはずの存在に入ってる主人公すき

  7. 「でもそんなのも愛ともいえそうです」
    合理的に生きてきた青年が感動を覚え常識を覆し地球を動かす。感動は周りを巻き込んで大きな波となり人々の情熱を突き動かす。何年経っても続いていくんだよ。

  8. 米津の大活躍を見るにつけ、もう一人の天才サカナクション、どうしたんだと思っていたが
    「怪獣」を聞いて、米津の上、と素直に感じた、うれしい!

  9. 合理的に要領良く生きてきたラファウが最期は自分の信念貫いて死んだのがほんと…最初チラ見した時学生服着てたから、男の子が天文部でキャッキャするアニメかと思ったら、時代古いわ火炙りだなんだ命懸けで地動説の研究しててめっちゃ重くてビビったわ

  10. ループ再生にすると、ラストの「消えてしまうんだ」から始まりの「何度でも」まで繋がって、何度消されても誰かがその意思を受け継いで知を探求し続ける主人公たちみたいで泣ける

コメントを残す