シンの分身無双、衝撃の元ネタ!解説・考察#ガンダム #seedfreedom #ガンダムseed
古流剣術だったのか
そんなのまで習ったのがザフトの教えか?
分身は最後です✨
示現流じゃないのか
そうだったんだ!
てっきり馬鹿なのかとwww
何も考えてない(ルドラの武器破壊優先&インパルスへの回復&ヒルダとの連携)
「こいつ考えていないのか!?」がシンの強さを簡潔に言い表せてるのいいよね
マジ!?これで分身して勝てる
ルパン三世も思考を読む奴に頭カラッポにして撃ったし、達人はなんも考えないんかw
don't think feelブルースリーの考えてから動くのでは遅いから無意識で動ける様に普段から鍛錬するソレと同じかな?
身勝手の極意だとでも?
Newtypes don't read minds, they read intentions.
個人的には考えることを読まれる前に動いてるのかと
ファフナーの子総士か玲央に剣術を教えて貰ったのかな?だから、あんな戦い方が出来たのか。
①「考えない」→アコードの読心無効②「ステラの妄想」→アコードにデバフ③「分身の妄想」→寝ぼけてない分身
って感じで、アコードの読心無効→むしろ読心を逆手に取って立ち回ったのかと。
いや、考えていない(感じてる)だけで殺意、殺気ならバチクソに放ってるでしょw
無想剣一刀流の達人が編み出した技だったんだなデスティニーアロンダイト一刀流の戦闘スタイルなので相性良かったと
gガンの明鏡止水と同じゾーンに入ってた説
小説版だと、シンの思考スピードと行動があまりにも早すぎて、思考の先読みが追い付かない程の攻撃速度になっていたという風に書かれてた
ガチで明鏡止水の境地に達してたのか…………そういえば剣の達人は目を閉じた状態で相手の殺気を読み取ってカウンターからの一撃ができるって聞いた事があるけどそれがこの無想剣術だったのか
え?アスランにも元ネタが?
コメントを投稿するにはログインしてください。
古流剣術だったのか
そんなのまで習ったのがザフトの教えか?
分身は最後です✨
示現流じゃないのか
そうだったんだ!
てっきり馬鹿なのかとwww
何も考えてない(ルドラの武器破壊優先&インパルスへの回復&ヒルダとの連携)
「こいつ考えていないのか!?」がシンの強さを簡潔に言い表せてるのいいよね
マジ!?これで分身して勝てる
ルパン三世も思考を読む奴に頭カラッポにして撃ったし、達人はなんも考えないんかw
don't think feel
ブルースリーの考えてから動くのでは遅いから無意識で動ける様に普段から鍛錬するソレと同じかな?
身勝手の極意だとでも?
Newtypes don't read minds, they read intentions.
個人的には考えることを読まれる前に動いてるのかと
ファフナーの子総士か玲央に剣術を教えて貰ったのかな?だから、あんな戦い方が出来たのか。
①「考えない」→アコードの読心無効
②「ステラの妄想」→アコードにデバフ
③「分身の妄想」→寝ぼけてない分身
って感じで、アコードの読心無効→むしろ読心を逆手に取って立ち回ったのかと。
いや、考えていない(感じてる)だけで殺意、殺気ならバチクソに放ってるでしょw
無想剣一刀流の達人が編み出した技だったんだな
デスティニーアロンダイト一刀流の戦闘スタイルなので相性良かったと
gガンの明鏡止水と同じゾーンに入ってた説
小説版だと、シンの思考スピードと行動があまりにも早すぎて、思考の先読みが追い付かない程の攻撃速度になっていたという風に書かれてた
ガチで明鏡止水の境地に達してたのか…………そういえば剣の達人は目を閉じた状態で相手の殺気を読み取ってカウンターからの一撃ができるって聞いた事があるけどそれがこの無想剣術だったのか
え?アスランにも元ネタが?