アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』ノンクレジットオープニングムービー

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』ノンクレジットオープニングムービー



アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』2023年1月より放送中。
オープニングテーマ:Aimer「escalate」

<放送>
TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11:1月7日より 毎週土曜 24:00~
読売テレビ:1月9日より 毎週月曜 25:59~
福岡放送:1月10日より 毎週火曜 25:59~
中京テレビ:1月10日より 毎週火曜 26:27~
札幌テレビ:1月12日より 毎週木曜 26:29~
アニマックス:1月14日より 毎週土曜 22:00~
 ※放送日時は変更になる場合があります

<国内配信>
DMM TV、dアニメストアにて1月7日より 毎週土曜 24時30分~配信開始予定
ほか各配信プラットフォームでも1月10日正午以降順次配信開始予定
 ※配信日時は変更になる場合があります

<海外配信>
160以上の国と地域で配信予定
Scheduled to broadcast in over 160 countries and regions.

■STAFF
原作:「NieR:Automata」(スクウェア・エニックス)
監督:益山亮司
シリーズ構成:ヨコオタロウ/益山亮司
キャラクターデザイン・総作画監督:中井 準
アクション監修・プロップデザイン:橘 駿
CGアクション監修・Blender監修:稲田正輝
Blender監修:川越崇弘
2Dワークス:平賀みえ
軍事考証:金子賢一
美術監修:加藤 浩(ととにゃん)
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
美術:ととにゃん
美術設定:高橋武之
色彩設計:茂木孝浩
CGディレクター:野間裕介
サブCGディレクター:大川 威
撮影監督:青嶋俊明
編集:三嶋章紀(三嶋編集室)
音楽:MONACA
音響監督:長崎行男
制作:A-1 Pictures
製作:人類会議

■CAST
2B:石川由依
9S:花江夏樹
A2:諏訪彩花
ポッド042:安元洋貴
ポッド153:あきやまかおる
アダム:浪川大輔
イヴ:鈴木達央
パスカル:悠木碧
司令官:加納千秋
オペレーター6O:磯部恵子
オペレーター21O:初美メアリ
リリィ:種﨑敦美
デボル/ポポル:白石涼子

■Introduction
西暦5012年。
突如地球へと飛来してきた<エイリアン>と、彼らが生み出した<機械生命体>により、人類は絶滅の危機に陥った。
月へと逃げのびた僅かな人類は、地球奪還のため、<アンドロイド>の兵士を用いた反攻作戦を開始。
しかし無限に増殖し続ける<機械生命体>を前に、戦いは膠着状態に陥る。
人類は最終兵器として、新型のアンドロイド<ヨルハ>部隊を地球へ派遣。
新たに地球へと派遣された<2B>は先行調査員の<9S>と合流し、任務にあたるが、その最中で、数々の不可解な現象に遭遇し……。

これは人類のために戦い続ける、命なき<アンドロイド>の物語――。

公式サイト https://nierautomata-anime.com
Twitter @NieR_A_ANIME(https://twitter.com/NieR_A_ANIME/)
Instagram @nieranime(https://www.instagram.com/nieranime/)

©SQUARE ENIX/人類会議

#ニーア
#NieR
#ニーアオートマタ
#Aimer

View Comments (34)
  1. モノクロの都市が背景になってるのDoDとかニーアレプリカントの新宿みたいで好きだな

  2. Aww I was hoping Emil might show up in the opening (he is my favorite character) … but hopefully we get to see a little bit of him in one of the episodes. Even if it's just him driving in the background lol

  3. このop映像見てると「かつて彼らがここで戦っていた記録」を追体験してるような感じがして⋯⋯なんだろう上手く言えないけど⋯⋯勝手に深読みして勝手に号泣してる
    素晴らしいopをありがとうございます

  4. DOD、ニーアレプリカント、ゲシュとかの設定もりもりなのにうまく落とし込んだオートマタの世界観をうまく表現できててとても好き。

  5. 1話観ました!OP含めてアクションも繊細な描写も最高でした!!
    でもこの動画もしかしてモノラルになってて本来のLの音しか出てないです……??

  6. ネタバレになるか分からないけど、念の為ワンクッション

    0:39 から恐らくレジスタンスキャンプにいる(あるいはゲーム版では2B達に協力してくれた)アンドロイド達を映してるんだと思うけど、アネモネがいない……!

  7. I literally screamed in the trailer when Aimer was releaved to be doing the opening bc she has been my favorite artist the last 3 almost 4 years and Nier is one of my favorite franchises ever as well. Tbh I was expecting something more "anime generic" in the opening, you know, the sequence of characters, places and then fights but this was also very beautiful.
    Its so cool that Aimer, along with Eir Aoi (with Kuroi Uta from Drakengard), is now part of the Nier family thanks to this opening <3

コメントを残す