4月28日公開の有名漫画原作の『聖闘士星矢 The Beginning』感想レビューです!
そして5月23日にトークライブ『ニュージャージー』開催します!
チケットはこちら!
おまけの夜の部活
https://note.com/kakinuma_kiyoshi/n/n72053875514d
グッズの販売所
OMAKENOYORUのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)
https://suzuri.jp/users/319723?utm_source=twitter
おまけの夜の雑誌
https://omakenight.official.ec
◆ツイッター
Tweets by bakemonofilm
◆インスタグラム
https://www.instagram.com/kiyoshi_kakinuma
◆ゲーム実況
https://www.youtube.com/channel/UCmAgEQxLR1oc8RyNIcZY36A
◆勧めのススメ
#映画紹介
#レビュー
#聖闘士星矢
役者陣が頑張ってるのは感じた作品でした。
全体的に色が暗く感じましたが、何でああしたのだろう?🤔
一輝のヘルメットは色が違うだけでまんまでしょう、
ただそのまま作っちゃったから大きくなって仮面ライダーストロンガーみたいに頭がでかくなって鎧で誤魔化すしかなくなった感じ
正直「聖闘士星矢」は何度も映像化されてるのでストーリーを同じにしても意味が無い気がします
惜しいって表現は正にその通り
80億円出して完全日本制作なら結果は違ってたかも
お母さんは元黄金聖闘士ではないですよ。
少なくともこの映画の中では元からキドの奥さんで可愛がっていたシエナの小宇宙が暴走して腕がなくなったから、こんな危険な力は止めなきゃって人が変わったんですよ.
日本漫画原作の実写化は失敗に終わるイメージで皆んな激怒してますが、何をどう足掻いても面白くならないのでしょうかねぇ。
スピルバーグやリドリースコットなんかが監督したら面白いものになるのか、そんな巨匠たちですらつまらなくしてしまうのか気になります。
一度ドラゴンボールをガチ勢で映画化して見て欲しいですね。
ハリウッドB級SFアクション作品として楽しく観れました。
製作費6000万ドルは、ハリウッドでは低予算作品ですからね。製作費2億ドル級のハリウッドメジャーの作品と比較するのは可哀想ではあります。
シナリオは、予算の関係もあり、キャストの制限も考慮した結果の工夫と原作者からOK貰えるギリまで攻めたのかなっと思いました。東映アニメーションとしては、ハリウッド型ビジネスへの参入とIPの創出・展開へのアプローチとしての企画だった様なので、メジャーとの契約が出来なかった時点で、今回規模になるのは仕方無い事だったと思われます。
なんか、甘口批評だなあ。
「シン・仮面ライダー」のときは、けちょんけちょんだったのに。
最初のシーンはスターウォーズに例えるならローグ・ワンのラストシーンの様なもの。監督が良く原作を研究してるのが分かるシーンです。
原作知らない人間に「原作通りにしろ」言われても作ってる人は困りますよ。
確かに惜しいなという作品ではありましたね。個人的には嫌いではないですけど。
それとシエナのお母さんは黄金聖闘士ではないですよー
顔に跡付いてる発言でいいねしました😂
これ待ってました
実写版聖闘士星矢の評価は人によって大きく違うが抑えておきたいポイントは
1.ストーリーの下敷きはNetflix版
原作漫画や昔のアニメを下敷きにしている人は、今すぐNetflix版を見てから実写ストーリーを思い出してほしい。ストーリーの最初はほぼ同じ。星矢の修行についても途中から放り込まれるなど近似している。原作漫画はあくまで、大元であってストーリーはNetflixなのだ。なので、原作漫画と違う!と思うのは想定している実写のベースが違うから。
2.原作愛が無い。いや違う
実はカシオスの腕のタトゥーは「蛇遣い座」の絵柄が彫り込まれている。原作愛を言う人はこれだけでどれだけNetflix版ストーリーに対して造り手が目配せしたいかお解りだろう。わからない?崖腹筋からやり直しな。
3.謎拳法(笑)
アテナの闘法とは言われてますが「古代ギリシャ拳法」なので、そりゃ謎拳法だよね。
4.説明過多。もっとシンプルにしたほうが良いのでは。
無理だよ。聖闘士星矢の背景って
古代ギリシャ、神々の争い、女神を守る戦士たち、闘法、聖闘士の階級と実力、聖衣の存在、主人公たちとそれを取り巻く人々、城戸沙織とギャラクシアンウォーズ、聖域の秘匿と教皇からの処刑勅命等々、言葉で説明するだけで大変なのを映像だけで伝えるのは至難の業。逆によくこれだけ設定を切って2時間程度にまとめたな〜と関心。
あと「大コケ映画で大爆死ww」とか言っている奴はもういい。そんなやつは好きな映画も作品も無い、人の好きを冷笑するだけの頭暗黒聖闘士のジャンゴ野郎なので、一輝の鳳凰幻魔拳で顔面崩壊幻覚でも見やがれ。
聖闘士星矢は原作者の方も以前から
実写映画化を望んで居られたそうなので
何とも言えませんが…。
昨今の日本のアニメ、漫画の実写化ブームは
そろそろやめてほしいなーと
個人的には思ってしまうんですよね…。
大コケした例がいくつもあるのに
そこから何も学んでいない様な気がして…。
今回も実写化するならNetflix版ベースではなく、
せめて原作ベースにしてくれよ。って思いましたし、
メインの5人ぐらい全員出る作品にしてほしかったな。
という個人の願望です。
聖闘士とイントネーションが違う い言い方が違うからチラチラ気になったw
聖衣については原作っぽいのとか色々出したの初期案で出した際に、原作の車田先生からダメ出しを受けて先生が最初にもとにした古代ギリシャの鎧からヨーロッパ風の甲冑になったそうです。
でも、この現代でそれを見せられるとアイアンマンのようにはかっこよく見えずむずかしいですね。
まあ、アイアンマンも原作とは違うんですけど、あちらは上手くいきましたね。
ただ聖闘士星矢は、原作漫画、アニメでも違うし、外伝や別世界的な作品もあるので、
アメコミのように今回の作品も別アース的に受け入れた方がいいのかもしれませんが、
やっぱり、原作っぽさを期待してしまうし、ならMCUの出だしのようにうまくやって欲しいという気持ちもありますね。
個人的には全然楽しく見れました、星矢実写化ってだけで感動。
ただ続編見据えるならなおさら他のブロンズも出してほしかったなぁとは思いました。カシオスの出番が長すぎるんで
隠れ家襲撃のとこでカシオス退場させて、グラードに乗り込むとこで雇われ兵としてブロンズになる前の紫龍出して星矢vs紫龍
氷河はコスモ抽出のために拉致されたけど脱走とか。。。
オリジンをこんだけ丁寧に描くって事は銀河戦争もやる気だったんだろうか…
お母さんは黄金聖闘士ではない思いますよ。黄金聖闘士が残していった聖衣を受け取ってただけですよ
やはり実写は、、って感じでしたね
ファンだからこそ観に行ったけど落胆しました
原作も違うしそもそも漫画の量を2時間に収めるのも無理あるからサブスクでやったほうがよかった
両手を失ったお母さんは、アテナのパワーで人類滅亡するのを阻止したんだから正義だよね!?
そもそもこの映画は、アテナの設定を間違ってたと思う!そこがまず残念
聖闘士星矢の人気が高いメキシコやブラジルでの興行収入は良いみたいだから、頑張ってほしい
100ワニといい勝負。
動画の内容に関係無いですが、もし宜しければPSYCHO-PASSの新作映画を柿沼さんに考察して欲しいです!
東映がドラゴボやワンピースやスラムダンクで儲けた金を溶かしてて草。総興行からしたら端た金か
柿沼さんのレビューに対してコメント欄やTwitterで色んな事を言う人が居ますが、気にし過ぎないで下さいねm(__)m
どの界隈も反対意見を許せない層は存在しますし、全員が満足する映画が無ければ、全員が満足するレビューもないので、深く受け取らずこれまで通り活動してくれると私は嬉しいです。
イメージ的に非が目立つものですが、それはごく一部で、レビューに賛同して下さってる方は多くいます。
最近Twitterの引用リプなどで気にされている様子だったのでコメントさせて戴きました。これからも応援しています。
シュートはSMAP6人主演の名作映画です
アップありがとうございます!
uぷ乙。
どちらかというとネトフリ版をベースにして作られているので、
原作やアニメ版というよりはアメリカナイズされた星矢ワールドを準拠にしている感じですね
なので続編やるときの最大の心配が、ネトフリ版で世界的大炎上した瞬の性別変更をやるかやらないか
そこでだいぶ評価変わるかと思います。
悲報 ショーンビーン やっぱり死ぬ
原作ファンからすれば柿沼さんのご意見はもっともだと思います。