【ゆっくり解説】未だに解明できないエジプトの謎5選

【ゆっくり解説】未だに解明できないエジプトの謎5選



古代文明の中でも最も謎に包まれた国「エジプト」。今回は「未だに解明できないエジプトの謎5選」を解説します。

※動画内の素材はすべて引用であり、著作権や肖像権を侵害する目的はございません。
※著作権などに関するお問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
majesticevangelist@gmail.com

View Comments (12)
  1. デイル・エル・メディナで3200年前の出席簿が見つかって休職の理由が
    「兄弟の防腐処理」
    「ビールの鋳造」
    「蠍に刺された」とかだったらしい

  2. 2008年と言えば有名なある国に某有名な王のミイラがエジプトに眠ってるって発表してたよね。

    そのミイラを巡り何十もの国がぶつかり滅んだとかで大量の血が流れたから探すのに反対してる勢力があるとか、、、

  3. クフ王のピラミッドは墳墓ではないと昔から思っていましたが公共事業だけの理由とは考えずらいと思います。

    労働者を働かせることが目的の公共事業だったら、未だにどうやって建設されたのか分からないくらいの巨石を用いて、しかもあの高さのピラミッドをわざわざ建設するより、皆が住める街や道路を建設した方が建設も簡単だし、当時のエジプト国民や国にとって有益だと思うからです。ピラミッドには、あの大きさで、あの形でなくてはならなかった理由があると思います。もし紹介された様に、日時計だったとしたらポールシフト後の建造物ということになりますね。

コメントを残す