一言レビュー:ずっとごっこ遊びしてるのを見せられる
あらすじ
両親と兄を突然交通事故で失い、その後のごたごたで大学受験に失敗した山野光波(ミツハ)は崖から転落した際、謎の生命体のかけらを引きちぎったことにより、中世ヨーロッパ風の異世界と元の世界を自由に行き来する能力を得た。
アニるっ!
https://www.animekansou.com/
Twitter
https://twitter.com/animekannsou
グッズ販売
https://ryukiki.booth.pm/
サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgN2I772jvK0IGezU4s77Aw
動画内で使用している画像の著作権は全て権利者の方に帰属します。 著作権侵害を意図しているわけではありません。引用に基づく使用をしております。なにか問題がありましたらご連絡ください。
お問い合わせ
https://www.animekansou.com/mail
ふわふわした世界でなんやかんや色々うまくいくのを「んなわけあるかいwww」って笑いながら突っ込む作品が
作者さんの作風なんだろうなって思いながら見てましたね。
真面目なストーリーモノと考えて読み取ろうとしちゃいけない
と切り替えて見たら割りと楽しかったです。
お遊戯を見せられてる感が凄かった。
パロディネタって『一定の受けが取れる』という点で誰もが使いたくなる妙薬なんだけども、2次創作やギャグに振り切った作品や無料のweb作品以外で量を間違えると途端に劇薬になっちゃうんですよね。
『主人公がオタク気質でそういうネタを日常的に使いたがる痛い人』という設定であれば使うこと自体に問題はなくなるんでしょうけれども、今度は『その主人公って魅力的なの?』『この作品独自の売りはどこ?』と言った新たな問題が生じてしまうという。
まぁ他人のふんどしで相撲を取ろうとしても周囲の目は厳しいのです。
は~どすこいどすこい
なんか飯オススメしたりして裏でやっているとんスキと被りそうになりました。
正直前田さんのOPとEDのやっぱりエコノミーしか印象残りませんでしたし、コレットちゃんノルマや終盤はGATEやったりガルパンやったりとめちゃくちゃでしたし最後も「終」の文字で地味に終わりました。
ただ、監督はジビエート副監督の人でしたが、OPの絵コンテがゴブスレの尾崎監督だったり、アイキャッチ原画がかぐや様キャラデザ総作監の八尋さんだったりなぜかそこはすご腕の人だったり、ミツハ演じるリカチマル(長江さん)が一時期アニメに出たい出たいとギャーギャー言ってるツイート見て久々に出れてよかったなと思いました。
経済、軍事要素×倫理観がチャー研。
語彙が足りなくて上手く言えないけど、頼むからこの主人公を世界が全力ででヨイショする作品で、ごっこレベルでもミリタリーを扱ってくれるな。ある意味、ヒールや隠しダンジョンがマシに思える猛烈な不快感だった。
傭兵を持ち込むって何?まさか現代から傭兵連れてくるって事?
これの漫画はけっこう好きだった。ひとりノリツッコミはきつかったけど。
敵国が領地に攻めてきたのをチート能力であっさり撃退したのみて一気に冷めた。
これ漫画ですら(サクサク読めるから内容クソでもアニメよりだいぶ先まで読んでみてる)一巻読み切らずやめるくらい酷かったもんナァ…
終盤の戦術で、敗残魔物の恨みを帝国に押し付ける腹黒さと、
途中のハズ〇ルーペのCMっぽいのが
比較的マシだった感じな印象。
こんききー!
この娘見てくれは可愛いよな、特にEDの一枚絵
私服が絶望的にダサいけど
なんかパロディ多いなと思いながら見てたけど能力平均値の人やったか
これでもまだ、「私、能力は平均値でって言ったよね!」よりマシなアニメ化だった。
転売はムコーダも考え実行してるし、悪い事ではない。「転売ヤー」てのは品薄の商品を買い占めて、高額で売る奴の事だから。
ただな、この作者自分の言葉で語れないのか?「GATE」「ヘルシンキ」「幼女戦記」
果ては、アーネスト・シャックルトンの「南極探検隊求人広告」だったり・・・
アニメも酷過ぎた。新聞紙ってな「メラメラ」とゆっくりとしか燃えへんねん!ガソリンでも染み込ませてたんか?
帝国の武装もおかしいし、ワイバーンの運用も頭が悪い!
腹黒い見た目幼女が、異世界の腹黒い金持ち共を騙くらかして金貨貯める話で良かったのに・・・
正義感たっぷりなお子様は、そういう性格のキャラは受け付けないかもしれないけど
全局ネットの深夜アニメを優先的にチェックしてるので全話視聴しましたが、話の内容に関してはなんとも評価しがたい物ではありますね(笑)。お偉いさん達を相手に、自分だったらこんなおこがましい事できないなぁと、見てて恥ずかしい気分になる場面も所々あり…。ただ、衣装デザインが比較的よかった事もあり、それほど苦痛ではなかったです。
笠さん違います。
ミツハは【転売ヤー億り人】ではなく、【まだ捕まっていないだけの詐欺師】です。(既製品リストのシャンプーを無許可で国外に送る等)
ついでに傭兵集団も身元不明の少女にクラスⅢウェポンを売る(連邦法違反)だけでなく、政府に無許可で銃器類を送る(武器輸出管理法違反)のとモントルー文書すらも守らない犯罪集団です。
……還暦間近のお爺ちゃんが、リアリティが有ると思って真面目にこんなん書いてると思うと、この国の将来が不安になってきた。
あと、この傭兵集団は放置された機関砲を積んだ軍事車両を所持してたけど、下手したら軍事物資の横流しになるから、正規軍に返還せんでええんかと思った。
これはニコ動でコメント付けてナンボの作品でしょ。アタマ空っぽにして見るのには最適な気はします。
あーOPだけはよかったね。最後まで見ちゃったけどラスボス戦えぐかったな・・・
一人暮らしの老後費用が20億円相当とか、ふわっとした感じ
面白いかは置いといてOPとED曲だけは好き
まぁ本編がいろはす位薄味だったから記憶に残っただけかもしれないけど
近代兵器持ち込んだらそれ手に入れた国暴走して侵略国家になるで
人間ってそんなモン
久々に薬莢ごと飛んで行く弾丸見たな…w
これは高額転売じゃなく個人の並行輸入なのでは? 異世界でも100円の価値しかない物を無理やり高額で売って無かったハズ
現実の転売ヤーみたいに買い占めて他に売ってない状態にしてる訳でもないし、異世界でこの店だけに売ってるから高額でも問題無いと思うんだけど
本体は緩い百合だとおもってる
主人公は緩いロリコンだし伯爵さまの息子にも全くなびかない、上の息子の方は熱烈アタックしてるのに完全に相手にしてないし
ミツハは確かにヤベェキャラだけど、妙な愛嬌はあった。
それだけで視聴継続できたくらい。
このアニメはとにかく主人公ミツハのクズっぷりと地頭の悪さから来るごり押し戦法をいかに許容出来るかに掛かってる。
というか主人公を叱ったりする人物がほぼ皆無なせいで、もうやりたい放題やりまくるので尚更
(後ろから声をかけてきた知人相手にパロネタ披露の為だけにぶん殴る、何も落ち度がない貴族相手にボッた事を自白する、恩になった相手には連絡を一切寄こさない上に何なら忘れる等々…)
少なくとも作品コンセプト自体は光る所はあったので、単に見せ方の問題だったかと思ってます(主に主人公)
もう国を救った英雄で8万枚達成してお話閉めちゃってよかったんじゃないかなって思ってます。
お店やって自分が「お客来ないな~」って店番してるのは凄まじいロスだってわからないくらいの舐めプですからゴッコに見えるんですかね
主人公に共感できないアニメ作品
女体化した性格の悪いDIOと呼ばれる主人公は伊達じゃない
同期の異世界もの見るなら斎藤さんの方が良いかなって
老金は個人的にはまぁまぁ楽しめましたが、主人公の小賢しさが人を選びそう。
ミツハのどことなく感じるスネ夫感が好きでしたね。顔もなんとなくスネ夫に似てたし。