切りトールでも書いたんですが 未知は道と今日気づいたんです。 でも11話の月曜日の録画を、その後観たら、未知の異名が『ネオ園田』から『いっぽん道(未知)』とされた。次の語らい部で言おうと思った事を、先に言われてしまったと思いました。え?もうみんな気付いてる? やっぱこの『もういっぽん』と言う作品は、強さも弱さも、勝ち負けも、聡明さも慢心も、登場人物のさまざまな個性を柔道に面白く絡めて活かしてしまう。 製作者は人の楽しませ方を知ってて、物語を作ってる様に思えます。 凄く面白いです。 だから終わんないで欲しいなぁ…。 青葉西は凸凹でありながら、チームはバランス取れ、そこから強い敵と戦う事により、そこからも真剣に柔道に向き合った敵の人間ドラマを作る。ストーリーテーラーの物語の作り方が、凄く上手いんだと思います。 もうすぐ終わるとおもうんですが‥‥、でも、さらにもう一本、2期を制作側にお願いします。 一期終わったらロスになるかな‥‥ もし単行本があるなら、お財布と相談し、まずいっぽん、いえ1巻を買ってみようかな?
生徒の青春を黄金時代と言い切れる夏目先生最高ですね。
私のエア娘が高校生になったら夏目先生に預けたいです。
それに引き換え、ベルセルクの黄金時代は…。
めちゃめちゃおもろかった。
ただあと1話で収まりきるのか不安。
じっくりやってほしいところだけどうなるのやら
柔道はこの無差別の勝ち抜き戦が一番面白いんですが、残念ながらコレをやっているには日本だけで、しかも高校の春の大会と金鷲旗しかありません。
切りトールでも書いたんですが
未知は道と今日気づいたんです。
でも11話の月曜日の録画を、その後観たら、未知の異名が『ネオ園田』から『いっぽん道(未知)』とされた。
次の語らい部で言おうと思った事を、先に言われてしまったと思いました。え?もうみんな気付いてる?
やっぱこの『もういっぽん』と言う作品は、強さも弱さも、勝ち負けも、聡明さも慢心も、
登場人物のさまざまな個性を柔道に面白く絡めて活かしてしまう。
製作者は人の楽しませ方を知ってて、物語を作ってる様に思えます。
凄く面白いです。
だから終わんないで欲しいなぁ…。
青葉西は凸凹でありながら、チームはバランス取れ、そこから強い敵と戦う事により、
そこからも真剣に柔道に向き合った敵の人間ドラマを作る。
ストーリーテーラーの物語の作り方が、凄く上手いんだと思います。
もうすぐ終わるとおもうんですが‥‥、でも、さらにもう一本、2期を制作側にお願いします。
一期終わったらロスになるかな‥‥
もし単行本があるなら、お財布と相談し、まずいっぽん、いえ1巻を買ってみようかな?