・スパイの養成で最初にやることバトルで合ってますか・そもそもスパイって養成するもんなのか(元々そういう技能に優れた人が引き抜かれるのでは)・スパイ養成学校なんて恐ろしいもんあったら真っ先に敵国から狙われそう・スパイの仕事ってミスったら国が終わるぐらいの案件じゃないのか成功率1%が出るほど試行回数稼げてるのどういうこと・美少女×8ならスパイじゃなくてハニトラ鍛えた方がよくね(落ちこぼれなら尚更) 1話しか見てないけど設定にツッコミどころ多すぎて見れる気がしなくなりました
いつだったかの探偵はもう死んでいるも今作もなんかラノベの大賞を取ったらしいけどこれがか?これが大賞ってレベル低くないか?みたいなのばっかな印象……鍵開けを教えるあたりのギャグが面白くなさすぎてちょっと完走できませんでしたねこれ……
豪華声優陣はあてにならん。イベントばえの為の豪華声優陣で、イベントチケットさえつければこんなんでも売れるからな。脚本があれなんだから100枚ぐらいの爆死して欲しい。豪華声優陣だからって円盤買うなよ萌え豚ども。
結局、三話のオチを伏せるために情報を隠蔽したかっただけ、という事なんでしょうね(三話までOP・ED全カット、ただし本編画面内に見切れて存在しているw)。『賢者の弟子を名乗る賢者』一話において監督がドヤ顔でやらかしたのと同じ引き算手法ですw 〇ッパイ教室とか言われちゃってる4話以降のほうが明らかに面白いという皮肉。
現状5話まで見てますがこれはスパイアニメではなくキャラアニメだと思って見た方が良いと思います。3話で話の一区切りですがキャラピックアップしてないせいでリリィと3話で初登場のキャラが4話で掘り下げていたのでその2キャラしか名前覚えていません。何故かキャラが風呂入ったり先生役の梅原さんが毎話毎話「極上だぁ…」と言っている印象しかないので正直極上おっπ教室に改名しろと思っちゃいました。別に苦ではないしfeel.作品大好きなので最後まで見ます。
声優さんたちのプロモアニメとしては成功してると思います。現在の展開は、“スパイ”教室というよりも“オパイ”教室として全降りをしている感はありますが、最後まで“騙されて”視聴します。それから、監督が『ISLAND』や『おちフル』では納谷音響監督とタッグを組んでいましたので久々に黄金コンビ復活かな?と思っていました
正直、期待外れ。3話の時点で口あんぐりになってしまった。主人公と花園(ヒロインの一人)だけしかディティールが無いので、他のキャラに全く感情移入ができないのよね・・・。4話以降(4話は3話で出てきた新キャラの紹介だった。けど、なぜ他のキャラは紹介しないw)は持ち直しているとは思うけど、終始詰め込み過ぎてかつ主人公と花園以外の他6人キャラの個性が薄いシナリオを見せられるのかと思うと、正直盛り返すのは厳しいなぁ。
1話の冒頭の銃構えるカットに至るまでが既にセンスなさ過ぎな演出で、この時点で「これはもうダメなやつでは…」って思った。(そもそも「スパイ」ってこんなだっけ?って思った) 作戦行動中のシーンに緊張感もなく戦闘も迫力なくて「ああ、やっぱり残念」ってなった。もっとハードで殺伐とした作品世界を期待したのだけど間違いだったか。
こういう作品の歪んだスパイ観ってなんなん?これ普通に特殊工作部隊養成ストーリーでスパイ関係ないよね?って作品やってる事は超能力バトル、そもそも敵拠点強襲してる時点でスパイちゃうやろwスパイは戦闘になった時点で任務失敗、存在を気取られる事がアウトな存在や正直少年漫画っぽいもん作りたかったんだろうけどかなり微妙な作品・・・まぁこれは原作由来の問題だからどうしようもないんだけどぶっちゃけNARUTOの劣化版と言われれば本当にそんな一作
この動画のタイトル見てスパイスガールズと見間違えた人は自分だけじゃないはず
全く笑えない極上クソアニメ
アニメがっかりチャンネルが今季の作品ランキング1位にしてたけど、キャラデザ以外何も無い作品だったよな。
持論だが、キャラデザでしかキャラの魅力を出せない作品は、三流だと思う(失礼承知です。ごめんちゃい)。
・スパイの養成で最初にやることバトルで合ってますか
・そもそもスパイって養成するもんなのか(元々そういう技能に優れた人が引き抜かれるのでは)
・スパイ養成学校なんて恐ろしいもんあったら真っ先に敵国から狙われそう
・スパイの仕事ってミスったら国が終わるぐらいの案件じゃないのか
成功率1%が出るほど試行回数稼げてるのどういうこと
・美少女×8ならスパイじゃなくてハニトラ鍛えた方がよくね(落ちこぼれなら尚更)
1話しか見てないけど設定にツッコミどころ多すぎて見れる気がしなくなりました
いつだったかの探偵はもう死んでいるも今作もなんかラノベの大賞を取ったらしいけどこれがか?これが大賞ってレベル低くないか?みたいなのばっかな印象……鍵開けを教えるあたりのギャグが面白くなさすぎてちょっと完走できませんでしたねこれ……
川口敬一郎…ハヤテやミーナ、絶対可憐の頃からお気に入りの監督さんだったが最早アルツハイマーになったか?と思うくらい劣化が激しいなぁ…トホホ。
4話まで見ました。いまだに花園リリィ以外の名前と声優が一致しません。 豪華声優の無駄遣い。
原作人気だから期待したらコレみたいな現象よー起こるよね
ハヤテ、みなみけ、おちフルを手掛けた川口敬一郎監督はコメディならいいんだけど……
スパイ物を伏線、仕掛けを施して魅せることができる方ではなかった。
キャラデザは良い。
キメ台詞がいちいち痛いというか
ぶっちゃけストレートに面白くない
スパイファミリーは日常パートでも面白いのにこの差はなんなんだろうな
豪華声優陣はあてにならん。イベントばえの為の豪華声優陣で、イベントチケットさえつければこんなんでも売れるからな。脚本があれなんだから100枚ぐらいの爆死して欲しい。豪華声優陣だからって円盤買うなよ萌え豚ども。
放送前にめちゃくちゃ話題になってたから見たけど、もっとシリアスで硬派なスパイ期待してた
どこにジョーカーゲームを参考にした要素があるんだよ
プリプリ知っててこれになったんか……。なんか残念
結局、三話のオチを伏せるために情報を隠蔽したかっただけ、という事なんでしょうね(三話までOP・ED全カット、ただし本編画面内に見切れて存在しているw)。『賢者の弟子を名乗る賢者』一話において監督がドヤ顔でやらかしたのと同じ引き算手法ですw
〇ッパイ教室とか言われちゃってる4話以降のほうが明らかに面白いという皮肉。
ぼく「不可能任務に向けてこれから修行回をやっていくんやろやぁ」
【2話目にして不可能任務に挑戦】
ぼく「」
もう観てないけど、キャラの名前を声優と一緒にしてもらえませんかね、コードネームまであって誰が誰だか分からん。
天、美来、奈央、碧、すみれ、綾音、ともり、いのり、これなら分かりやすい。
現状5話まで見てますがこれはスパイアニメではなくキャラアニメだと思って見た方が良いと思います。
3話で話の一区切りですがキャラピックアップしてないせいでリリィと3話で初登場のキャラが4話で掘り下げていたのでその2キャラしか名前覚えていません。
何故かキャラが風呂入ったり先生役の梅原さんが毎話毎話「極上だぁ…」と言っている印象しかないので正直極上おっπ教室に改名しろと思っちゃいました。
別に苦ではないしfeel.作品大好きなので最後まで見ます。
声優さんたちのプロモアニメとしては成功してると思います。現在の展開は、“スパイ”教室というよりも“オパイ”教室として全降りをしている感はありますが、最後まで“騙されて”視聴します。それから、監督が『ISLAND』や『おちフル』では納谷音響監督とタッグを組んでいましたので久々に黄金コンビ復活かな?と思っていました
とりあえずリリィ以外の名前が憶えられていない時点で構成にミスがあると思う。
あと豪華声優陣なのに誰の声かわからない⋯⋯
あやねる居たっけ?という感想です。
背景めっちゃ不安になる……
何か今季原作はめっちゃ面白いのに、アニメにすると一気に面白くなくなるのマジで何なの?
ちなスパイ教室原作は普通に面白いから本当に残念。
7人なら任せてください!1日で覚えた実績が…
あ、忘れてください。まとめて見ますとなりました
アニメはもう切ったけど、原作は本当に面白いらしいから買おうか悩んでるところ
タイトルの時点で色々とパクってそうな雰囲気だったけど
成長要素もスパイ要素も声優ゴリ押しも全部中途半端でなんだかなぁって印象
スパイは教室より家族の方が人気があるししゃーない
俺様かわいい
なお出番がないので名前もコードネームも覚えてない模様
まずは3話まで見てくれ!面白いかどうかは3話まで見てから判断しても遅くはないぞ!
お風呂シーンもあるよ!
とにかく先生の台詞と行動などが痛すぎて見るのが辛かったです。
正直、期待外れ。3話の時点で口あんぐりになってしまった。主人公と花園(ヒロインの一人)だけしかディティールが無いので、他のキャラに全く感情移入ができないのよね・・・。
4話以降(4話は3話で出てきた新キャラの紹介だった。けど、なぜ他のキャラは紹介しないw)は持ち直しているとは思うけど、終始詰め込み過ぎてかつ主人公と花園以外の他6人キャラの個性が薄いシナリオを見せられるのかと思うと、正直盛り返すのは厳しいなぁ。
小説媒体は登場人物を多く書きたくなるもんだし
なろう系作家ならその歯止めは緩いんだろうね。
ガンバの冒険ですらアニメ化でキャラ減らしてるし7人は多いんだろうね
ス(ゴイオッ)パイ教室に改名した方が良い
キャラの名前覚えにくいから声優で呼んでる
1話の冒頭の銃構えるカットに至るまでが既にセンスなさ過ぎな演出で、この時点で「これはもうダメなやつでは…」って思った。(そもそも「スパイ」ってこんなだっけ?って思った)
作戦行動中のシーンに緊張感もなく戦闘も迫力なくて「ああ、やっぱり残念」ってなった。もっとハードで殺伐とした作品世界を期待したのだけど間違いだったか。
こういう作品の歪んだスパイ観ってなんなん?これ普通に特殊工作部隊養成ストーリーでスパイ関係ないよね?って作品
やってる事は超能力バトル、そもそも敵拠点強襲してる時点でスパイちゃうやろwスパイは戦闘になった時点で任務失敗、存在を気取られる事がアウトな存在や
正直少年漫画っぽいもん作りたかったんだろうけどかなり微妙な作品・・・まぁこれは原作由来の問題だからどうしようもないんだけど
ぶっちゃけNARUTOの劣化版と言われれば本当にそんな一作
アニメは不可能任務編が終わってから普通に面白くなったから…
正直、原作は面白いという話を聞いていてもアニメを見ると「嘘だ!?」ってなった不可能任務がアレって・・・でもキャラは可愛く胸はデカい☆
(視聴者の理解が)不可能任務になったやつ
8人目の存在を隠すってのがカギになってるから、カットは苦肉の策って感じなのかな。
美少女動物園として見れば全然見られる
まぁ、ストーリーの主軸は陳腐だけど主人公二人の関係を重視したリコリスの方がよく出来てたな・・・
非なろうラノベだと評価甘くなる
原作は面白いんだけどなぁ・・・ラノベ原作アニメは原作を売るためのプロモーションでしかないということか・・・あ、ちなみにワイの推しは眼帯桃色ツインテールのアネットです。
第一印象、胸デカい。
素材はいいんだけど、アニメにするにあたっての調理の仕方が致命的に下手だと思う
漫画版はアニメ化するにあたっての課題とかかなりクリアできてるのに何でそっちを参考にしないんだか