【推しの子】推しの子三期OPの伏線がヤバい #推しの子

【推しの子】推しの子三期OPの伏線がヤバい #推しの子



【推しの子】推しの子三期OPの伏線がヤバい #推しの子

View Comments (50)
  1. たしかに3期はルビーが闇堕ちしてるから嘘に磨きがかかって言葉すら嘘をつくようになってるから嘘を変えるってことかな

  2. オープニングの動画のコメント欄に、ドイツ圏で喉にカエルがいるっていうのは、声がかすれて出しづらいって意味らしいと書いてあった

  3. 薬屋見た人ならわかると思うんだけどさ、壬氏様の肉棒をさ、猫猫がカエルって言うシーン観たのよ、だからさ、ルビーが枕してフ〇ラしてるって思ってしまったのですよ。汚いコメントすいませんけどね。

  4. 以下chat GPTより
    「口の中にカエルを飼う」という言い回しがあったりします。これは、何か不快なものを我慢していたり、口の中に何か厄介なものを抱えている状況を示す場合があります。意味としては、何か厄介な問題や悩みを抱えながらも、それを隠している、あるいは我慢しているというニュアンスになることが多いです。

  5. この一枚だけで見ると二つ三つくらい掘り下げれそう。一つは影の演出、もう一つは口の中の蛙。おまけで目を隠している理由。
    ※長くなるので切り上げたかったらここで切り上げてください。
     
     一つ目の「影のこの演出」はよく裏表を表すのによく使われると思う。でも敵役とか怪しいキャラに使うからメインにこの演出は少し意味合いが変わるような気がする。
    本来が「裏表がある」と言う意味だと仮定するなら、今回の演出は「嘘と真実」みたいなイメージかも。
    (作品の取り上げてるテーマ的にも:安直だね。)
     
     二つ目の「蛙の件」。軽く調べただけだと夢占いでカエルを食べる夢というのが存在することを知った。参考にすると、意味はどうやら「幸運が訪れる、恋愛運・仕事運の上昇」というのがあった。しかし蛙への印象が悪いならば逆の意味になる。
    他にも少し関連がありそうな「男性不信」という意味もあった。
     加えて「夢自体」も「現実の反対」みたいに捉えるなら、カエルの夢の良い意味とは真逆な悲劇的なものに変わる(カエル)という皮肉的な示唆にもとれるのかも知れない。

     もう一つ蛙自体の意味として「若返る」という意味もあった。
    この「若返る」というニュアンスに注目するなら、ルビーはこのシーズンで何巻まで行くか知らないけど
    「アイの役を演じる=アイが蘇る(よみガエル)」みたいにも捉えられそう。
    またそれは「嘘と真実」どちらも知っているルビーによって再現される的な。
    ◎おまけで、目(eye)を隠しているのは殺されてしまった「アイ(eye)が隠していたもの」を掘り起こす作業に「反対した(目を背ける)ルビーの気持ち」の2つの意味を表すのかも知れない。

    【結論】
    ➀影の演出→ルビーの「嘘と真実」を表す
    ➁口の中の蛙→アイが蘇る(よみガエル)
       =アイの話の映画化の話まで行くかも?
    そしてその結末は悲惨なもの(カエルの夢は幸運なものが多いが現実はその反対)

    ◎おまけ:
    目を隠している→アイの映画化(アイの秘密の暴露)に反対したルビーの気持ちの表れかも

コメントを残す