とんでもサッカーの裏にあったラスボスの異常性。スピンドーが今までにないラスボスな理由とは..<バクアゲ41>12月15日(日) 感想 解説 考察【ブンブンジャー】

とんでもサッカーの裏にあったラスボスの異常性。スピンドーが今までにないラスボスな理由とは..<バクアゲ41>12月15日(日) 感想 解説 考察【ブンブンジャー】



とんでもサッカーの裏にあったラスボスの異常性。スピンドーが今までにないラスボスな理由とは..<バクアゲ41>12月15日(日) 感想 解説 考察【ブンブンジャー】

【爆上戦隊ブンブンジャー】<バクアゲ41>12月15日(日)放送
「預ける背中」の感想 考察です。

Bakuage Sentai boonboomger Episode 41 Review & Consideration

【目次】
00:00 動画概要
02:01 売られるサッカーと利権
07:28 超次元サッカー
10:47 冷やす頭とチャンピオンバイオレット

【Twitter】https://twitter.com/chancochanco3
【マシュマロ】https://marshmallow-qa.com/iab0qtatzy9rcn1?t=VEP1zD&utm_medium=twitter&utm_source=promotion

【ひとりごと】
おれたちはなにをみたんだ

(スペック情報や本編情報で間違っている部分などあれば、コメント欄でご指摘ください)
(作品のネタバレをコメント欄でするのはおやめください)
(※ネタバレの定義は、公式がTwitterやサイトなどで発表しているもの以外とします 雑誌バレはネタバレとします)
(エンディングの音声は、お世話になっている方にご協力いただいて作成させていただきました。※声真似です。)

※This video is for adults over the age 14 and over.
※この動画は大人を対象としています。

【使用音楽・効果音素材】
魔王魂様
効果音ラボ様
Youtube Audio Library 様
BGMer 様

#ブンブンジャー
#スーパー戦隊
#ちゃんこP

View Comments (23)
  1. サッカー回かと思えば、とある星の側近のそっくりさんや、ブンブンの声の人、マルゼンの人とゲストも豊富な回でしたな😅

  2. 少林サッカー、イナズマイレブン足しまくりカオスお花畑、セバスチャン&ボシマールさん達 転職なのかと思ったりして、ひっちゃかめっちゃか回でしたね

  3. ラスボスそっちのけで脳みそをボールにして蹴り飛ばすカオス回でしたね。
    ……今回見てたの本当にゼンカイジャーじゃないんだよね?

    今回はワルイドのやり方とその本質が見えてきた回でもありましたね。
    彼は同じくフィクサーとして立ち回るアブレラと似通ったところはありましたが、彼は積極的に現場に出て、たまに自身のそれなりに高いスペックで戦闘と撤退をこなしていたのに対し、ワルイドは恐らく彼以上にとんでもない能力を持っているであろうにも関わらず、戦闘は今のところ一切せずに他人任せで立ち回っている。
    かといって自身の力を発揮すれば世界を数度滅ぼしてお釣りがくる血祭ドウコクやン・マのように自身で暴れたいとも思っている描写も無い。

    総合して考えると、彼は自身の力を使う事よりも、そうせずに他者をどれだけ振り回し、そいつらが自身に利益を還元することを考えている、文字通り「他者のハンドルを握る」ことを何よりも優先しているタイプ。
    七大罪で考えれば、大体のボスが「傲慢」や「憤怒」「強欲」等であるのに対し、ワルイドは「怠惰」タイプであるといえるのかな?

    そして次回は何やらイターシャが関わるクリスマス回である模様。
    ……予告にしっかりとシャケが映ってたのは見逃さなかったぞ?
    どうする気だ次回ィ!?

  4. スピンドー側としては、ブンブンジャーなんて歯牙にもかけてないからサッカー対決に応じる余裕あると納得はできるが、ブンブンジャー側は何でサッカー対決に応じたんだよ!?(笑)目の前にラスボスいて、倒せば話が終わる状況なのに

  5. サッカー回くっそ面白かったですww
    マルゼンがついに本編に出て来たのは草
    来週のクリスマス回も楽しみ!シャケノルマ達成ww

  6. スピンドーは地球でいう独裁者やマフィアのボスか
    光の使者が自分たちの都合で「闇」と呼ぶ彼らを倒すと、面白いことに光ではなく混沌が生まれる

  7. 話自体は真面目だったので、野球回に比べるとカオスではなかったですね。

    サッカーを売り渡す:金に目が眩んで、本来のスポーツ精神や文化を忘れ、ハシリヤン(スピンドー)の為の歓楽に成り果ててしまう。

    宇宙では日常茶飯事:バーレーンや中国のような妨害、違反ギリギリの変更、ラフプレーなどビッグバンカップに参加する選手やチームにはクリーンな試合など出来ないことを表してる。

    玄蕃の言葉からも侵略する星を決めたら暴力による恐怖だけでなく、抗いがたい誘惑を見せることで味方を増やしながら内部対立(今回のブンブンジャ-対サッカー協会や玄蕃対先斗のように)を仕組み、その星の力を削いで支配しやすい環境を作ってきたのでしょうね。

    遂に地球人とも対立するようになってしまったわけですが、一度甘い誘惑を見せられた人々は必ずしもブンブンジャ-の味方になってくれるとは限らないかもしれないですね。

  8. ジョーの
    熱くなった時こそクールにですよの言葉を聞いた瞬間Fire Heart cool brainを思い出して、デカレンジャーを思い出したしジョーがこのセリフを言っているのが、また良かった。

コメントを残す