嘘の推理は何のため?【虚構推理二期3話感想・考察】【15話】

嘘の推理は何のため?【虚構推理二期3話感想・考察】【15話】



虚構推理炸裂回!
基本的にはライブで共有しています。
皆さんの感想もお聞かせください!
【ライブはこちら】考察チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3i6fY7gwjIo8HJo7G_N4mA
【冬アニメの視聴予定作品】

View Comments (4)
  1. 犯人がサインペンを持ち去る理由も置いていく理由もないな〜と考えた時に,「そもそも『マサユ』は事件現場で慌てて書いたものじゃないんじゃ?」と……。

    殴打痕 防御した形跡あり 最初は後ろから 振り向いて抵抗して,殺された⇔手元も見ずに書いたマサユ

    これ、噛み合わないんですよね
    後ろから殴られたんだから犯人の顔は見ていない。振り向いて顔を確認した後は腕で防御していて,名前を書いている暇なんてないはず。

    原田美春が直前にいたのは職場の生花店。生花店で手にマサユなんて書くか……??
    →正雪/マサユキという薔薇があるらしいです。それも,雪女のように真っ白な薔薇。→https://bara100.com/color/white/masayuki/

    なぜ手に花の名前を書く必要があったのかとか,なぜ途中辞めにしたのかとか疑問は色々ありますが,すごく関わりがありそうな薔薇だったので気になりましたね🤔

  2. おひいさまの尋問は強烈でしたね。視聴者の自分ですら、俺殺したっけ?って思っちゃいました。

  3. 虚構推理はちょっと捻った構成になるので、解決してもすっきりした感じが持てないのがきついですよね。
    原作既読者ですが、この雪女の話 お気に入りです。

コメントを残す