【感想】計算されたキャラクターたち【多数欠】【レビュー】

【感想】計算されたキャラクターたち【多数欠】【レビュー】



【感想】計算されたキャラクターたち【多数欠】【レビュー】

アニメ 多数欠 第7話です!

ぜひ皆さんも思ったことや感想等をコメントに書いてくれたら嬉しいです!

良かったら高評価とチャンネル登録お願いします!

何かありましたら下のTwitterにお願いします。
♦Twitter⇩
https://twitter.com/MmZ1218gMa

♦お借りしたBGM・効果音⇩
OtoLogic様➔https://otologic.jp/
On-Jin ~音人~様➔https://on-jin.com/
効果音ラボ様➔https://soundeffect-lab.info/
甘茶の音楽工房様➔https://amachamusic.chagasi.com/index.ht

#アニメ
#感想
#多数欠

View Comments (2)
  1. 最後に出てきた彼らはファンの間では有志組と呼ばれ、実はEDに全員苗字と名前がちゃんとあるんですよ。

    ストーリー的にはこのあと2部に続く形になるので1クールなく1部の内容は終わると思います。
    アニメの内容は今のところ単行本の描き下ろし部分が無い展開なので思ったよりぱっと終わるかもです。

  2. 今回の考察は原作勢としてはニヤニヤしてしまうものが多かったです!w
    皇帝鉄平ちゃん説面白い!入賀推しなので闇落ちしてる親友を前に狼狽してる姿はちょっと見てみたいですw
    皇帝鉄平ちゃん…ご自身の発言を覚えておいてください。二部に入ってから、私と同じ気持ちになるはずです(微妙に笑いがこみ上げてきて、目を覆って天井を仰ぐような心境)

    あっちなみに鉄平ちゃんはもう確定でタヒんでます!入賀が「目見えないのに…」と言っていたように彼の命令権のリスクは両目。つまり「今、これを見ている Yes or No」で生き残れるはずがないんです。
    一見最初に軽く舞台を整えるだけの質問だったのが、実は最強を仕留めていたって、謎の感動がこみ上げてきた思い出です。

    そして推しの入賀が色々言われてるの最高に面白いですw
    キャラへの解釈は人それぞれだと思いますけど、私は登場時の入賀は病み期判定してます。
    それだけ”鉄平ちゃん”は入賀にとって大きな存在だったんですよね…。
    単行版描き下ろしでは二人の過去が描かれてました!
    ざっくり言うと二人は収容所でのルームメイト。
    入賀にとって鉄平ちゃんは命の恩人だし光。
    鉄平ちゃんにとって入賀は、信念を曲げてでも助けたいと思った親友。
    まさに親友って感じです。

    これは余談ですが、多数欠において親友組はだいたい”片方の倫理観がおかしい”です。
    倫理観おかしい代表は八木橋会長ですね。彼は竜宮城だってリピートする男です。(番外編より)

    もみじさんが仰られていた通り多数欠は非常にキャラのバランスが良く、皆魅力が描かれる構成になってるんですよ。
    ですので多数欠を語るとき、”物語の凄さ”と”キャラ語り”の両方とも重厚に出来るんです。
    キャラ語りに限っては最終的にキャラ数がとんでもないことになるので、話せば話すだけ出てきます。
    ただどんな方向の話題になろうと八木橋会長はレギュラーですね。
    彼は噛めば噛むほど味がします。
    彼を取り巻く要素すべてに話題が尽きません。
    もうなんていうか、最高のキャラってかんじです。
    そして怪長に遊び相手として選ばれた須藤先輩の凄さというのも上がるという謎のループの完成です。

コメントを残す