【お気に入りの作品はありますか?】『聖闘士星矢』の映画作品を一挙紹介!

【お気に入りの作品はありますか?】『聖闘士星矢』の映画作品を一挙紹介!



☆よろしければ、チャンネル登録よろしくお願い致します。
→https://www.youtube.com/channel/UCiyVGvI5af2lwkvpM5Av-bQ
☆歴史チャンネルはこちら
→https://www.youtube.com/channel/UCmxfXimkTroOBVJJ8Ucw_kg
☆twitter始めました!
→https://twitter.com/4Uncha12

☆画像引用元

車田正美『聖闘士星矢』

写真AC
→https://www.photo-ac.com/

Adobe Stock
→https://stock.adobe.com/

☆音源引用元

DOVA-SYNDROME
→https://dova-s.jp/

View Comments (22)
  1. 傑作といえば真紅の少年伝説
    最終聖戦の戦士たちは
    沙織さんの作画がスゲェ美少女なのも捨てがたいところですよね。

  2. 真紅の少年伝説が一番好きですね
    色々な意味で冥界編で使われたアイディアが多かったと思う
    復活した黄金と戦うとかアベルの描写も後の双子神やハーデス描写やアイデア、ルックスに影響与えてそうですし、エルシオンについての発言も初めて出てくるのもこの作品 アベルの額に五芒星が浮かんでたり、結構双子神に似たルックスなんです
    攻撃で小宇宙を放つ場面もタナトスのテリブルプロビデンスにすごく似てる
    アベルと沙織がイチャイチャしながら、琴を弾いてる場面はのちの冥界編で登場するエルシオンそのものみたいでした
    先生は結構アニメからアイディアとってのちに生かしたりしますよね

  3. LEGEND of SANCTUARYの沙織さんは確かに良かった。
    キャストも本職じゃないアイドルによるモノだったけどそこまで違和感も無かったし。

    あと真紅の少年伝説はTVで出せなかったギャラクシアンエクスプロージョンの初披露シーンも見物ですね。

  4. 一番好きなのは一作目
    一輝兄さんがかっこよかった
    エリイちゃんと氷河のカプも好き
    LOSも好き いつの間にか9年もたってたのか……

  5. 真紅の少年伝説は初長編で内容も素晴らしいのに、同時上映が魁男塾だったから集客できなかった気がします。
    星矢はファンタジー好き男子&女子がファン中核なのに、同じバトル物ってだけで男塾と同時上映しなくても、、、

  6. 天界編作成中、車田先生も「楽しみにしていてくれ!」と書いてたので、監督が暴走したという噂は違う気がします。
    (ハーデス12宮編の初稿脚本にも、もっとアニオリエピ入れてよと返したそうなので)
    どのみち真相は藪の中ですね

  7. 劇場版LD特典の旧声優陣が昭和映画4作をふりかえる特典座談会「聖闘士星矢後記~新たなる神話~」はすでに確認済みですか?
    あれはいいですよ。沙織さん含む6人があの映画をどう演じていたのかキャラになりきって語ってるからなおグッときます。

  8. 真紅の少年伝説は作画もキャストも最高。ボリュームもたっぷりだし。個人的には神々の熱き戦いが好きです。アスガルド編の雛形になったし、紫龍と氷河の対決という原作では見られないバトルが実現したのは貴重でしたね

  9. 一番豪華なのはやはり真紅の少年伝説ですが、一番物議を醸し出したのは天界編ですね。特に星矢達の聖衣のあまりの脆さとスタッフロールの後に唐突に現れた真ペガサスの星矢は最早永遠の謎。

  10. 一番はやっぱり真紅の少年伝説かなぁ。黄金聖衣って壊れるんだ・・と衝撃を受けた作品です。

  11. こんばんは🌜
    お疲れ様です🙇‍♀
    夜分遅くにスミマセン🙇‍♀!
    私自身…リアルタイムで視聴してた世代です🙇‍♀
    劇場版作品…”レンタル”で観てました📼⁉
    実写版…”聖闘士星矢”は観たく無いです🙅‍♀
    何か失敗試そうな感がします🈁⁉

  12. ジャンプマニアです 星矢の劇場版はどれも好きです 劇場版で必ず破壊されるドラゴンの盾と幻魔拳で破壊される相手の精神
    そして必ず何かしらの問題を起こす氷河

  13. 真紅の少年伝説1択なんだよなあ

    黄金聖闘士が出てラスボスのアベルも大物感があったしサガの活躍だけで文句なしにおすすめ出来る

  14. 一番好みは『真紅の少年伝説』!
    当時の星矢シリーズの中でも観念的なシナリオで、劇場で見ながら、なんだか大人階段を上った気分でしたw『冥王編』『天界編-序奏』のテストベッド的な要素も多いので、両作を見る前に見直して欲しい作品でもあります。

    ★『邪神エリス』
    生まれて初めて劇場で見た作品w「『星矢』ってこんな作品」というのが、もっともよく纏まっていて、初めて『星矢』に触れる人に丁度いい内容だと思います。
    ★『神々の熱き戦い』
    『北欧編』のパイロット版になっただけあって、短編ながらよくまとまった作品。やはり「紫龍vs氷河」のインパクトは大でした!
    ★『最終聖戦の戦士たち』
    TV版終了の頃でもあったので、パワーダウン感は否めなかったですね。
    ★『天界編 序奏 -Overture-』
    個人的には『真紅の少年伝説』の進化形という感じで、大好きな作風ですが、車田先生のイメージと違ってしまったというのも分かる気はします。続き見たかったなぁ…
    ★『Legend of Sanctuary』
    何気に好き。「別物」と割りきれば、かなり楽しめる作品だと思います。

コメントを残す