【1分でわかる特撮作品】『超光戦士シャンゼリオン』(1996/東映) #Shorts

【1分でわかる特撮作品】『超光戦士シャンゼリオン』(1996/東映) #Shorts



古今東西の特撮作品の概要をショート動画で解説しています。

【今回の紹介作品】
『超光戦士シャンゼリオン』(1996/東映)

▼1分でわかる特撮作品(その他の東映作品)

#Shorts
#特撮 #超光戦士シャンゼリオン #シャンゼリオン

View Comments (20)
  1. 見てましたコリに凝ったデザインのスーツは岡元次郎さんでしかこなせないほどの重量だったそうですよくわからない設定が多くひいき目に見てとても変身ヒーロー特撮だとは思えませんでしたこのノウハウが平成ライダーに生かされたのだと思います、龍騎の三枚目ライダーはこのまんまでした。

  2. シャンゼリオンの3体のメカ(リクシンキ/クウレツキ/ホウシンキ)が合体する。
    仮面ライダー王蛇の3匹のモンスター(ベノスネーカー/エビルダイバー/メタルゲラス)が、ユナイトベントして獣帝ジェノサイダーへと合体する。

    萩野崇氏が演じるヒーローには、必ず3体合体するバディーがいる事に縁が……

  3. 綺麗な浅倉(笑)
    王蛇のダークな姿とは対象的な明るくいい加減なのに憎めないキャラクターでとても好きな番組でした

  4. TVブロスでシャンゼリオンの特集があったときの表紙が選挙回だったり、当時の宇宙船イヤーブックでの暁の写真が選挙ポスターのやつだったりと、ライバルとの戦いが選挙戦なんてのはアレぐらいじゃないかな

  5. 悪役の幹部が東京都知事選挙に出馬し、見事当選して都知事になり、東京都を日本から独立して、東京帝国にしようとしたのは、尖った展開だった(笑)

  6. 1番大好きな作品。借金、スケベ、だらしない。借金要素以外なら完全にシティハンター実写版いけるの彼しかいないと思う神作品。

コメントを残す